山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

岩櫃山

2011-11-15 | 登山
秋晴れの一日 紅葉 岩稜 城跡の岩櫃山 
吾妻線 鈍行しか止まらない無人駅 郷原駅で降り線路を渡って登山口へ



畑 民家の道からも岩櫃山南壁の迫力に圧倒





 

岩壁は迫ってきて






 

登り始めると いきなりジグザクの登りで高度上げ



岩場 くさり場となってきて





大きな岩を越えれば 天狗のかけ橋 
ここは切り立った細い岩が橋のようになっていて
怖さが先立つと足がでません 這いつくばっているひともいて
かけ橋の後には長いクサリ場 なかなか楽しめる





一方通行の最後のクサリ場を登れば山頂 岩櫃山



断崖絶壁の下を覗けば郷原の



岩場の間をくぐり抜け



もうひとつのピーク 北峰から岩櫃山頂を見る あの岩山を登ったんだあ



下りも岩の間を下って



城跡を経由して麓に出た



あとは岩櫃城温泉に入ってビール ビール → にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

紅葉も良かった岩櫃山 → 人気ブログランキングへ 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿