山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

国師ケ岳

2015-10-27 | 登山
特急あずさで韮崎駅 駅からはレンタカー 金峰山荘を目的地にセットして出発
信州峠越えで金峰山荘へ行くものだと思って カーナビの云うとおりに進んだが・・・
着いた所は 確かに金峰山荘だったけど・・・違う!! 同じ名前があるとは・・・
そこから本来の金峰山荘へ再出発 大弛峠を越えて行けという・・・
大弛峠ならきょうの予定変更で国師ケ岳です

 

何年も前に大弛小屋には泊ったけれど 当時と変わってはいなかった
峠から15分で夢の庭園とのことで行くことにしたが15分では行けなかった・・・
少し頑張って昼食でしたが 金峰山 南アルプスの山々 甲斐駒 仙丈 北岳・・・望めて






夢の庭園に寄り道をして前国師岳



 

富士山が目にははっきり観えたけど・・・



国師ケ岳山頂には我々より先に・・・



国師ケ岳 山梨百名山でもありました





木道の階段がつづく 国師ケ岳でした



峠に戻って・・・大弛峠までは良い道だったけど その先はデコボコ道 
緊張 のろのろ 車体の下を摺りながら・・・本来の金峰山荘でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿