山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

南アルプス大縦走 大沢岳~兎岳

2011-08-27 | 登山
赤石岳と聖岳の中間にある山 大沢岳 中盛丸山 兎岳



百間洞山の家を出発してすぐに明るくなってきて



朝日が昇って





富士山も朝もやに霞んで



まずは 大沢岳への登りです



大沢岳 2,819mは岩稜の山





大沢岳からの眺め 



このルートとなると登る人も少なくなって・・・それも 良い山の理由でもあるが・・・
手前に中盛丸山 この山は鋭く尖った山で「丸山」という感じではない
左手には 大きく聖岳 まだずっと遠いが 今日中には登るぞ



中盛丸山 近づいてきて



頂上は展望がよく





振り返って 中央 高い山が赤石岳 ずいぶん歩いて来たもんだ



つぎは小兎岳



兎岳へと登りが続きます



兎岳頂上に来て



登って来た山 小兎岳 中盛丸山 大沢岳が一望です



素晴らしい展望とアップダウンの連続で縦走の楽しみ(苦しみ?)を満喫



まだ 聖岳への急登 待ってます → にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿