ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/7 スキー学習。

2013-02-07 14:12:18 | Weblog

学校の“スキーボランティア”に行ってきました。スキー学習のお手伝いです。紗季があまりにも出来ないので、先生に丸投げするのが申し訳なくての参加です。

仕事はスキー靴やスキー着脱の補助などです。グランドに出たら1年生はまだまだ子どもで、先生に「雪は食べない」と何度言われてた事か(笑)。その他「雪玉は作らない」しまいに「雪をさわるな」と言われ、授業以前にいろいろと叫ばなくちゃいけないから、先生は大変そうでした。

授業内容は“スキー靴で歩く”がメインだったような…。やっとスキーをはいて、いよいよって時に「じゃ脱ぎま~す」だって。また時間をかけてケースにしまって修了でした。

行ける時にまた行きます

美容室に行きたいけど、私がもう10数年通っているおしゃれタウンの美容室まで行くのが面倒でね、冬道だし。近所の安い美容室に行きました。

 「全体的に3㎝カットしてください」と至ってシンプルに注文したんだけど、いろんな角度からこんな感じですねと確認されて「では3㎝カットしま~す」と宣言してました。コントみたいでちょっとおかしかった。

でも早い・安い・近いで意外とよかった。またひとつおばさんの階段を登りました。

雪がとけたら浮気した事を謝ってまた元のトコ行きます。が、2回に1回はおばさん美容室でいいんじゃないかと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿