ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/10 入園グッズ。

2013-02-10 13:36:06 | Weblog

莉緒の入園グッズ作り始めました。

手始めにコップ袋を作ってみました(ピンク×黒ドット)。2枚重ね風なところがうまくできて気に入ってます。莉緒に見せたら、上部のボーダーのところがイヤだと言われました。そこが私なりの工夫ポイントなのに。

必要のないお弁当袋も作ってみました(黄色×紫)。ひも部分も手作りしたらいろんな色を使えるな思って、紫のふろしきで作りました。紗季の1歳の時の餅を背負ったふろしきを活用。

今はスーパーのビニル袋などをまとめておく袋を作成中。絵本バックは考えがまとまらなくて後回しです。こんな感じで作りたいとひらめくものから作ってます。

町内会の雪中運動会に行きました。去年は猛吹雪だったけど、今年はいい天気でよかった。初めて莉緒も一緒に参加しました。子どもたちはお菓子とパン、私はスーパードライ2本ゲットしました。

餅つきもやって、最後に豚汁とおしるこを頂いて冬を満喫。帰ってきて昼間からお風呂に入って冷えた体を温めました。温泉じゃなくても、昼間っからお風呂に入ると気持ちいいってことが判明。プチ贅沢、雪かきの励みにしよう。

おひなさまも、どうもお久しぶりです。飾りました。早く暖かくなるといいなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2013-02-10 21:20:25
うちお弁当袋も作って活躍してるよ^^
箸箱セットとおしぼりケースも全部お弁当袋に入れってってりこから注文受けて大きいめの袋に作り直したんだよ(笑)
どうやらお友達がお弁当袋に全部昼食セット入れてたらしく。
あとお着替え袋も作ったよ*^^*一度作ったらとまらなくてねぇ~
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2013-02-11 17:31:52
ホントやり始めたら止まらないわ。
でもいちいち片付けなくてるのが面倒でね。
洋裁してると、時間が経つのも早いわ。

おしぼりも持っていくんだね!
返信する

コメントを投稿