ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/10 さくらんぼ。

2013-07-10 13:04:38 | Weblog

夏になりました。暑いです

おばあちゃんの畑ではいちごが終盤で、さくらんぼが真っ盛り。ざるいっぱいに収穫して毎日食べてます。

真っ赤なさくらんぼはとても甘いです。いちごも終盤気味になると見た目は悪いけど、濃厚な味になっておいしくなります。そろそろジャム作りの時期です

ウチの庭ではジューンベリーが食べ頃です。莉緒が勝手にパクパク食べてます。この木は4年目にしてはじめてこんなに実をつけました

ラベンダーも見ごろになってきました。

莉緒のおもしろい話。

「“ワカメ”って葉っぱなの?」

「違うよ。海の中にあるんだよ。

「えっ、“カメ”だったの

まさかワカメ→亀につながるとは思いませんでした(笑)。

かなり前にエネループ(充電池)を買って、これからは電池は充電して使えるわと思っていたのに、我が家のどこにエネループが使われているのかまったくわかりません。

なので充電器をまったく使っていません。今日また単3・8本と単4・8本を買い足してみたけど、これからは使用場所を明確にしなければ。1000回だか2000回も繰り返し充電可能とからしいけど全然だわ。

紗季が友達と家で遊んでるのを見てると、紗季のテンションが高すぎてふざけちゃって、お友達が引いているように見えます。ノリが男子な感じで調子に乗っちゃうのです。

やっていることはシール交換とかメモ帳交換とかアイカツカード交換とか女子なのですが。

でもお友達に共感したときは「私も同じ~」と言って抱きついたりして、そこはちょっとかわいいなと思いました。ともかくテンションが高いのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2013-07-11 08:23:25
何かりおちゃん顔変わったね~大きくなったね♪
庭にラベンダーなんてステキだね!!
来週りこのプールがあるからりおちゃんの幼稚園に見に行く予定だよ^^
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2013-07-12 21:12:15
ハッシーとは、最近スゴク共通点を感じるの。

焼肉屋ね(笑)、私もママ友とよく行くようになったよ。
牛乳の話とか、セールも同じ日に行ってたし、ウチもカナダのおみやげにメープルシロップもらってさ!そこまで一緒かとビックリしたわ^^。

顔変わった?お姉さんになったかな♪。
返信する

コメントを投稿