ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/6 節分。

2013-02-06 14:12:20 | Weblog

義母さんがランチに誘ってくれて、街でランチバイキングをごちそうになりました。野菜中心のメニューでたくさん食べたけどもたれた感じがなかったわ。

莉緒はスティックきゅうりを食べまくってました。にんじんも生で食べて、えらい。

紗季は野菜のおかずはあまり得意じゃないけど、キャロットゼリーがおいしかったようです。

今は肉より野菜の方が高いから、ここぞとばかりに食べました。

その後ひいおばあちゃんちにも寄って、莉緒の入園祝いを頂きました。「莉緒ちゃん、かわいくなって…、紗季ちゃんも、きれいに髪結って…」と、目を細めていました。だいぶ高齢なので、ひ孫パワーをもらってくれるといいです。

その晩、節分をしました。恵方巻きは買ってきました。いろいろ食べたいから、作るより買ったほうが楽しいです。

そして豆まきもしました。紗季は多いに楽しんで、莉緒はちょっとやった後「散らかさないで」と言って片っ端から拾ってました。意外な一面を見ました。

その後は紗季とパパ鬼がキャーキャー言ってても、黙々と食べてました。

ヤマハはあれ以来順調です。紗季に「どうして急にできるようになったの?」と聞くと、少し考えて「お正月に神社で鈴を鳴らしてお願いしたから」と言ってました。勉強ができるようにと、エレクトーンが上手になるようにお願いしたそうです。

学校の参観日に行って来ました。今回は体育、跳び箱でした。準備や片付けでけっこう時間をとるから、本当に跳ぶのはえっっていうくらい、あっという間でした。

その後親子レクみたいなのでゲームをしたんだけど、コッチの方がよほど運動になってました。

しっぽとりゲームの時妊婦さんも走ってて、それを見ながら同年代のお母さん達と「やっぱり若いと違うね~」「私達は妊婦以下だね~」と言いながらハァハァしてました。

翌日はひとりショッピング。莉緒の絵本バックとか作る気になってきたので、カナリヤへ布地を買いに行きました。

それからキッチン雑貨などを見て、莉緒のお弁当時のデザート用のタッパでいいのがあったのでそれも購入。

どちらにしても完全に私の趣味で買っちゃいました。布地を買ってすでに達成感。またヤル気が出てきたら作り始めます。

作るのはコップ袋と絵本バックだけなんだけど、買った生地はこんなに。今私、ファンキーな気分なのでこんなセレクトです。計1500円。安い。使えるものを作るぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿