ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

11/4 予行演習。

2009-11-04 22:57:10 | Weblog

今日は部活仲間3人(+子2人)で遊びました。たわいもない話で、時間が過ぎていった様な…。

お昼は少し前にテレビでみた『じゃがいものピラフ』を作ってみました。あとスープと。みんなサラダとか、卵焼きとかいろいろ持ち寄ってくれたので、ヘルシーなランチになりました。さすが主婦の集まり。どれもおいしくて、満腹。今日も食べ過ぎた

なんか高校時代は、自宅から通ってたのに、寮生活でもしていたかのような濃厚な感じがする。部活仲間とは“同じ釜の飯を食った”ような同じ味覚な気がするし。

そのうち紗季ちゃんが帰ってきて、3ヶ月の赤ちゃんをしげしげと眺めてました。「かわいいねぇ」「ちっちゃいね~」手足をバタバタ動かすのを見て「ママのお腹の中でも、こうやって動いてるんじゃない?」と、興味深げでした。「こっち(頭)から見ても、こっち(足元)から見てもかわいい。」とも、言ってました

赤ちゃんに対する紗季ちゃんの反応を見られて、おもしろかったです。

赤ちゃんのママは、一人目なのに「もう少しゆっくり大きくなってくれたらいいのに。」なんて、余裕発言がでるくらい余裕。私の育児日記を読み返してみると4ヶ月当時「今日で4ヶ月になった!おめでとう!ハァーやっとだ、長いな。」と、書いてた。

二人とも「出産がんばってね~」と明るく帰って行った。出産は怖くないけど、育児が恐怖


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2009-11-05 22:06:13
ひさびさー
今日電話突然ごめんねー
でも電話してよかったー
月曜念願の「ランチ」だね
えっちゃんも楽しみにしてるよん
体調大丈夫かな???
あんまり体調すぐれなかったら 連絡してね
体が一番だからね
さきちゃんーーーー
元気そうで 安心した
私さきちゃんに 会いたいな
さきちゃん 覚えているかな???
さきちゃんの あかちゃん見た様子 みたら
さきちゃん らしいねー

Unknown (紗季ちゃん)
2009-11-06 20:15:58
予約しておいたから♪
私も楽しみにしてまーす。
パパに紗季ちゃんお願いしたから、ゆっくりできそう。

私もたっくんに会いたいよ。
大きくなってるだろうねー。
今度遊びに行くわ。

コメントを投稿