ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/29 考えてたこと。

2008-01-29 11:50:24 | Weblog

顔にスチームを当てながら、ボーっと求人広告を見てました。働いていた頃には考えられなかったけど、ママ雑誌には『やっぱり仕事をはじめてよかった』とか、『子どもと離れているからこそ、一緒の時間を大切にできる』とかいいことがたくさん書いてあって、あまり主婦は奨励されてないので、勤労意欲のない私まで、そーなのかなーって気分になってました。

働いていた時は、辞めることが最も明るい道が開ける気がしたけど、今は仕事をはじめることが、変われるきっかけになる気がするのが、なんとも都合のいい考え方で自分のことながら笑ってしまいます。

 

でも私にとっては、仕事をはじめることより、バドミントンから帰ってきて、紗季ちゃんが寝てて、ゆっくりお風呂に入って、お酒飲んだりすることが、子育てから離れてリフレッシュできて、次の日からがんばろうと思えることだと気づきました

なんか最近モヤモヤしてたのですが、整理できた感じです

紗季ちゃんは、ままごとの野菜たちに向かって「みなさ~ん」って呼びかけてました。おもしろいこと言うねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿