ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/31 銭湯。

2008-01-31 07:42:21 | Weblog

きのうは朝から、児童会館で遊ばせて有意義に過ごしました。帰ってから、ダンナが「今月末まで有効の銭湯のタダ券があるから行かない?」という提案から、銭湯に行くことになりました。

紗季ちゃんの昼寝が終わって、ジャスコで買い物して、銭湯へ。「パパとママとどっちと一緒に入る?」と何度か聞いたのですが「コレ。」と言って私を指差します。コレって…私はモノじゃないのですが…。まぁ紗季ちゃんは銭湯に大喜びでした。手すりがあればぶらさがり、洗い場では洗面器にお湯をくんで、捨てるをひたすら繰り返し、忙しそうでした。ハダカでがんばる姿っておもしろい。ぶらさがると、お腹がペコーってすんごい細くなって、エッサエッサと洗面器でお湯を運んでる時は、お腹がポコッと出ベソもポロッと。そんなことはおかまいなしに、がんばる紗季ちゃんでした。

1時間20分の入浴時間を終えると、ダンナは長いこと待っていたようです。車の中で、「スッキリしたね~。」と話してると、紗季ちゃんも「サキチャンモ、スッキリシタ。」とたどたどしい日本語で感想を述べてました(笑)。

最近は長いこと一人遊びをするようになって、だいぶ楽になりました。家にいることが多いのですが、気づけばお互い別々のことをしてたりで、また手がかからなくなったレベルが上がったように思います。

振り返ると

6ヶ月…置いても泣かなくなって、抱っこから少し開放された。

1歳…歩くようになって、抱っこからまた少し開放された。

1歳7ヶ月…10分くらいの距離を歩けるようになって、抱っこから開放された。

1歳11ヶ月…自分の時間ができて、家事がはかどるようになった。ヒマ時は抱っこしたいと思うようになる。

なぜか『抱っこ基準』で考えていたことが判明。体、痛かったもんなぁ     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タックンまま)
2008-01-31 09:22:02
銭湯いいなぁ

体の疲れがとれるよね



さきちゃん一人で遊んでくれるんだー

うらやましい

うちは今最高に手が かかるわ

小さいとき楽だったのにさー

ソノブンがんばるわ



飲み放題いきたいなー

またゆっくり話ししたいねっ
返信する
Unknown (keikei)
2008-01-31 15:32:54
おっす!
銭湯いいね^^
1時間20分・・そりゃ旦那は待つわな。。
子供とゆっくりと湯を味わえるようになったってことだね^^
うちも早く優菜と有斗を連れて行きたいな。
3ヶ月くらいになると、温泉OKみたいだから、もう少しだな。

抱っこ基準ね。そーだね~
気がつけば、抱っこってほとんどしなくなってるもんだね。
有斗は今、ほとんど抱っこの真っ最中!
でもそれが今だけと思えるので、なんとも愛おしく
めんこくてたまりませんわ~~^^

返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-02-01 10:17:27
たっくんまま
紗季ちゃんは、赤ちゃんのとき手がかかったから、今はラクさせてもらってるよ。

銭湯よかったわ。たまには行くべきだと思ったよ。

飲み会やりたいね。


keikei
keiはゆっくりお風呂に入れてるかい?
ゆっくりできると、違うわ。疲れも取れるよ。
私は長いこと『紗季ちゃんには自分じゃなくちゃ』と思ってて、ゆっくりできるようになったのは、ここ数ヶ月だよ、恥ずかしながら…。

有斗くんは抱っこ真っ盛りだね。私はやっと解放されたばかりだから、『抱っこは今だけ』と思える余裕がないわ。もう少し、紗季ちゃんに手がかからなくなったら、そんな風に思えるのかなー。

優菜ちゃんお誕生日おめでとー
返信する
Unknown (keikei)
2008-02-01 15:30:54
優菜!4歳になったよん!ありがと~^^
今日はお祝いに夜はピザ&ケーキでパーティー♪
朝に優菜とピザ作ったんだ^^
ケーキはじじばばが買ってきてくれるって!

最近のお風呂。
先に優菜と2人でババっと入って、
お次に有斗を入れて、
最後にパパが入るって感じが多いな。
ベビーバスで入れるときは、パパ担当っす。
有斗の頭がでかくなってきて、
女の手じゃ~けっこう大変でね~
明日で2ヶ月になるけど、6㌔ちょいになったよ!

きっと紗季ちゃんが優菜くらいになってきたら
mizuも赤ちゃんに癒させるはずだよ~
やはり赤ちゃんに接する自分には、経験してることもありで
気持ち的に随分と余裕があるよ。
どんなに泣いてても、ママが抱っこやおっぱいをあげることで、安心するもんさ~かわいいさ~
自分のおっぱいだけで、日々ぷくぷくちゃんになっていくってのも、母性本能感じちゃうわ~


返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-02-02 09:47:26
すごい。私は紗季ちゃんが2ヶ月の頃、ピザ作る余裕なんてなかったよ。
私も二人目ならちゃんとできてるのかな?
紗季ちゃんの戦力も期待したいところだわ(笑)。

4歳か~。おっきくなったね。毎年毎年、誕生日は感慨深いね。

そーだよね、お風呂も二人入れなくちゃいけないよね。そりゃ大変だ。
2ヶ月で6キロは優秀だね。おっぱいたくさん出てるんだね。
ホントに、自分のおっぱいだけで何ヶ月も生きていって、大きくなっていくのは、不思議だよね。

私も赤ちゃん欲しくなってきたよ♪。
返信する

コメントを投稿