ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/10 入院2日目。

2009-12-10 21:41:21 | Weblog

また朝まで授乳頻回

朝食。

助産師さんがおっぱいにいいというお茶を、ポットに入れて持ってきてくれた。熱いお茶好きの私には、とてもうれしい。1日に何度もコップに入れて、ズビズビ飲んだ

昼食は気分を変えて、レストランで食べてみる。雑誌を読みながら、のんびり食べました。

午後から、たまが6ヶ月の太一くんを連れてお見舞いに来てくれた。半年でこんなに大きくなるのね。色々お話できて、いい気分転換になった。

その後、部屋で助産師さんがボディマッサージをしてくれた。背中にオイルをつけて、かなり本格的で超気持ちよかった。背中にはおっぱいがでるツボがあるらしい。これでまた、がんばれそうな気がしてきた。

莉緒のうんちが停滞気味なので、綿棒浣腸で刺激をしてみることになった。これが効いて、プリプリと出てきた。

16時半頃、紗季とおばあちゃんがやってきた。

莉緒は本当に小さい。体重は標準的なんだろうけど、紗季が大きくてムチムチしていたせいか、とても小さく細く見える。それがまたかわいい

夕食。

18時半頃、仕事を終えたダンナが来て、入れ違いにおばあちゃんは帰った。ダンナの分も夕食を頼み、部屋で食べる。

しばし家族の時間を過ごし、帰り際「ママと一緒に寝たい。」と紗季が泣く。「パパと寝るの、大ッキライ。」と言って、下くちびるを出して耐えてる姿が切ない。かわいそうな思いをさせてることに、胸が痛む。

夜からおっぱいが活動的になる。片方を飲ませると、もう片方が滴り落ちてくるようになる。

莉緒も服の袖をチュパチュパするようになる。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんわ)
2009-12-16 22:18:11
久久にブログみました りおちゃんのってたー
かわいいねー
あらためて おめでとうー
出産の話や横田夫妻の話 いろいろのっていて
読み応えがありました。
さきちゃん やっぱり おねさんになったねー
うちの 旦那もいってたよ
今週とうとう たっくんも 今更・・・
「新型インフル」になって 今引きこもり生活・・・・
来週いけて 残り幼稚園も2日しか いかないさ・・・
今は熱もなく 今日から元気になったよん。
落着いたら 連絡ちょうだいねー
遊びに いきたいなー
返信する
Unknown (keikei)
2009-12-17 14:15:48
改めて!おめでとぉ!!!
少しずつブログも綴っていて、
2人目の余裕も見られる気がしてますが。
どうでしょう。
聞きたいこと一杯だわ。
来週が楽しみ♪

玉がさ、莉緒ちゃんの寝顔をメールしてくれたんだけどさ。
紗季ちゃんにそっくりに見えたよ!
特に頬のラインなど。

勝海も早く会いたいなって言ってたよ。
来年になっちゃうな~・・・って言ってた。

紗季ちゃんの風邪はよくなったかい?
お姉ちゃんのことも気になります。

そんなこんなで、来週ね~
頑張って、パイあげてね~!
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2009-12-18 14:51:22
たっくんまま
お見舞い来てくれて、ありがとう。

たっくん、インフルなっちゃったか?!
とうとう、だね。
もう、園児のほとんどは感染してるんだろうね。

幼稚園に行くのもあと、わずかだったのに、長い冬休みになっちゃうね。

keikei
ありがとう!
同じ赤ちゃんでも、こんなにも違うものかと思ってるよ。
よく寝るし、泣かないから、体力的にも精神的にも余裕があるわ。

産まれたばかりの時は、紗季(私)似だと思ったんだけど、最近ダンナ似になってきたわ。
実際見て、公正な目で判断してちょ(笑)。

会えるの、楽しみにしてま~す♪。
返信する

コメントを投稿