ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/9 入院1日目。

2009-12-09 15:47:49 | Weblog

改めまして『莉緒(りお)』です

平成21年12月8日午前8時23分 身長49.5㎝ 体重3110g

夜はほとんど寝ず、おっぱいを吸う。おっぱいが痛い。助産師さん曰く「お腹がすいてて吸うのではなく、吸いたいから吸う」らしい。これじゃ、ガマンするしかないのか。早くもおっぱい育児に暗雲。ダメかもしれない。紗季ちゃんを育てて身に付いたものは“あきらめの早さ”だ(笑)

朝がきて、カーテンを開けると寝始める莉緒。完全に昼夜逆転。

朝食。

診察後、シャワーの許可が下りて、莉緒を預けサッパリする。

11時頃、ダンナと紗季がやってくる。今日は家族で一緒に過ごす。

紗季は先日からの風邪&私の出産で幼稚園を休んでます。元気なのですが、咳がひどいのです。

昼食。

ダンナの分も頼み、一緒にご飯を食べる。にぎやかで、家族と一緒だと私も落ち着く。

紗季のお姉ちゃんっぷりはあっさりしてます。「かわいい、かわいい」とベッタリしたかと思ったら、次の瞬間にはもうおもちゃで遊んでるみたいな。

13時、小児科検診を受ける。異常なし。

15時、レストランでティータイム。みんなでお茶を飲みに行ってみる。莉緒はベビーベッドに入れて参加。でも、ずっと寝てる。

17時、やっと目覚める。いいタイミングで私の両親がやってきた。

夕食。

紗季もちょっとつまんで食べる。

この後みんな帰り、回転寿司に行ったそうな。

また夜が来て、頻回授乳。後陣痛でお腹も痛い

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿