ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/14 白い恋人パーク。

2012-07-14 22:15:24 | Weblog

今日は家族で石谷製菓の『白い恋人パーク』に行ってきました。GWにチラシが入ってて、いつか行こうと話していた所です。

新しく“CandyLabo”という施設ができたのでそれが見たくて。いろんなキャンディがたくさん

実演もあります。

鍋から熱々の飴を流して

広げて、色をつけます(オレンジとグリーン)。

3色に分けます

飴を伸ばしてはまたフックにひっかけてを繰り返し、空気を含ませていきます。

白でオレンジを巻きます

中太に伸ばして△に形を整え8本作ります。

△をまとめて○にします。

それを白で包み、さらにグリーンで巻きます。

ビローンと伸ばして

直径1㎝まで細くします。

どんどん引っぱられて細いのがたくさんできます。

そして断面ライムのキャンディができましたスゴーイ。

すぐに出来立ての少し温かいキャンディを試食させてくれます。意外とおいしい昔のただの砂糖味じゃなくてライムでした。

近くのおばさんが仕切りのガラスを叩いて、職人さんに『おいしい、グーグー』とゼスチャーで伝えてました(笑)。職人さんもうれしそうでナイスなおばちゃんでした。

こんな大きなキャンディもありました

外に出てバラを鑑賞。ちょうど見ごろできれいでした。庭ではシャボン玉が出てくる時間や、音楽がなったりする時間があってここも楽しめました。

紗季姉さんは汽車に乗る事にしました。『1人で乗れる、いやむしろ1人で乗りたい』というので10分間の一人旅へ。

1人で先頭車両に乗ってご満悦

1人でおつかいに行ってる様な気分で楽しかったそうです。来年は莉緒と2人で乗れるかな?

観光客に交じってけっこう長いこと遊べました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿