ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/19 富良野ドライブ。

2008-07-19 23:29:05 | Weblog

今日は富良野へ、プチ旅行に行ってきました。天気は、予報では降水確率50%だったのですが、強行しました。ラベンダーの季節に行っておきたかったので…。

私は朝6時過ぎに起きて、ネットで調べもの。お昼はどこで食べようか、どこを周ろうかと、一人考えました。完成したプランが、ランチは『麦秋』というお店、見たいところは、『森の時計(ドラマ“優しい時間”のロケ地)』・『ニングルテラス』・『アンパンマンショップ』・『ファーム富田』です。コレを紙に書いて、ダンナに「予習しておいてね」と渡しました。

13時過ぎに到着し、まずはランチ

いろいろ注文して、取り分けて食べました。紗季ちゃんは、お子様ランチに付いてた、瓶の牛乳を一気に飲みました

料理は、こんな感じです

お店の雰囲気も良くて、美味でした

続いて『ニングルテラス』と『森の時計』へ。ニングルテラスは、前にも来たことがあったけど、小さいお店がいっぱいあって、1軒1軒のぞくのが楽しんですよね。紗季ちゃんも、チョロついてました。

『森の時計』は喫茶を利用する人以外は、中に入れないのですが、混んでたのでまぎれて中も見てきました。ドラマと同じだ~と思いました。

雨の予報でしたが、こんなにきれいに晴れてました。

続いてアンパンマンショップへ。紗季ちゃんは「いま、行くからね~。」と空想のアンパンマンに向かって、車の中で叫んでました。到着して、車から降りると「やったーやったー」と、跳ねながらお店に入っていきました。

ここでは時間を忘れて、楽しんでました。DVDの上映を見たり、ソフトクリームを食べたり、水遊びまでして、なんと『ファーム富田』に行く時間がなくなりました(営業終了のため)。紗季ちゃんがこれだけ楽しんでくれたので、ラベンダーはあきらめました。でも、パパが見れるところを探してくれて『麓郷の展望台』に連れて行ってくれました。

お花もいっぱい咲いてて、きれいでした。紗季ちゃんはきのうもらった、ブレスレットとネックレスをして、オシャレしてきました

よりみちして、木のブランコに乗りました。

そして、帰路へ

一日中遊んで、紗季ちゃんも満足だったようです。「まだ、富良野行く。」と言ってました(笑)。

私も楽しかった

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2008-07-20 20:10:50
わ~!富良野行ってきたんだ~!いいね~♪
紗季ちゃんもとっても楽しそうだし
1つ1つの景色がとってもキレイ~!
mizuはいつもいい写真撮るよね~(関心!)

早朝起きての、下調べがいいドライブにつながってるね!
いつもさすがよ!mizuは!
楽しかったのが伝わってくるわ^^

アンパンマンショップ、行ってみたいよ。
有斗がもう少し大きくなったら行ってみよ!

我家は今日、ひっさしぶりに大通りへくりだしたよ。
札幌駅付近に車を止めて、テクテク・・
優菜は大人と同じスピードでテクテク・・嬉しそうにおしゃべりしながらテクテク・・
おねーちゃんになったなぁ。。と関心しちゃった。
有斗はパパに抱っこ紐で抱っこされいい子にしてたよん。
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-07-22 09:40:52
写真は、ついついブログに載せることも考えて撮っちゃうよ。景色は動かないから、いいんだけど、紗季ちゃん撮るのは、難しいよ、やっぱり。

アンパンマンショップ、よかったよ。
アンパンマングッズが、すべてそろってるんじゃないかな?
私は、自分用に四国限定のキーホルダーを買ったよ。アンパンマンが讃岐うどん持ってるの。

でも、年齢による体力低下か、富良野が遠く感じたよ。

優菜ちゃん、もう大人と同じスピードで歩けるんだね。
パパ、だっこ紐使ってえらいね。
ウチは、恥ずかしいとか言って、使ってくれなかったわ。
返信する
Unknown (タックンまま)
2008-07-22 14:27:46
綺麗な写真と たのしげな
さきちゃんの様子が
つたわったよ
富良野いいね うちも
ご飯たべにいったとき
牛乳だしてくれたわ
沢山みるところあって
いいよねー
いつか
ドライブしながら
アイス食べたりしたいね
ペーパーから
卒業するようにしなきゃな
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-07-22 21:05:24
楽しかったわ。
富良野だけど、興部牛乳だったよ。

前にアンパンマンショップ行ったときは、紗季ちゃんが生まれる前だったから、あまりおもちゃとか詳しくなかったけど、今回は珍しいものにたくさん気づいたわ。

ペーパー多いよね。女は。
私も、ペーパーになりかけてたけど、今はほぼ毎日運転してるわ。
返信する

コメントを投稿