ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/28 暑いわ。

2007-06-28 13:33:32 | Weblog

今日は曇りかと思いきや、意外と暑いのですね。

公園に行こうかと思ったけど、今朝の雨で水たまりがありそうなので、近くにできたヤマダ電器へ行きました。おもちゃが30%引きの上、ポイントが10%つくので、欲しかったアンパンマンのやわらかボールを買いに行きました。ジャスコよりだいぶ安く買えました

それから、車や列車に興味を持ち始めたので、プラレールを物色しました。トーマスも本物のJRもいいなぁでも、グチャグチャにするだろうし、もっと簡易的なものがあれば欲しかったけど、今回は見送り。列車好きの(決してマニアックではない)私としては、楽しい時間を過ごしました。

その間紗季ちゃんは、おもちゃがいっぱいの遊びスペースで、遊ばせてました。(ここで遊ばせるのが、本来の目的だったりもするのですが…。)

お昼も近くなってきて、紗季ちゃんが「パン」と要求してきました。そういえばきのうの児童会館の帰りは「ぎ(おにぎり)」を要求してました。その日の気分によって?(今日は両方持ってきてた)そして、この子は私のかばんには、いつでも食べ物があると思ってるのかしら?希望通りパンをあげて、帰って来ました。

そこで、ハップニング歩道の工事中の段差にベビーカーの前輪が引っかかって、後輪が持ち上がり、かなり危険な状態になり、紗季ちゃんが飛び出すところでした。私は「わぁぁぁ」と言って、向かいから来たおじさんも「おぉぉぉ」と言いました。あわてて紗季ちゃんを確認すると、おにぎりをしっかりと握り、通常モードでした。危なかった

そのまま寝てしまい、今日も成功です

しっかし、暑かった。さっき、シャワー浴びて、さっぱり。あと、1時間くらい自分の時間を楽しみまーす

紗季ちゃんの歯がだいぶはえてきました。中央の上下8本に続き、各1本分のスペースをあけて、上下左右の4本がお目見えしてます。とがってる歯は後からはえてくるんですね。

体重は9.8㎏です。初期の頃は、ちょっとデブ気味だったけど、平均体重になりました。

そういえば、ゆうとくんママに「紗季ちゃんって、トラの赤ちゃんみたい。」って言われました(笑)。確かにネコ科っぽいかもね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2007-06-30 07:26:19
おはよん!!やっと、優菜復活したわ~!!
そっちの方にヤマダ電機できたんだぁ!
優菜も一時期、車や汽車がだ~いすきで、
「どこ行く~?」って聞いたら、いっつも「ポッポ!!」って行ってたなぁ。。
トミカやトーマスのおもちゃとか、プラレール、持ってるよ。
トーマスの仲間も随分と名前覚えてたよー。
今は、きっともう忘れてると思うけど(-.-)

ハプニング!危なかったね~!
うちは、お店にあるキャラクターのベビーカーに乗せてて、keiがスピード出しててカーブしたとき
遠心力で危うく飛び出しそうになったことあったわ。

返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-07-01 13:28:24
よかったー、元気が一番おとなしく家にいるのも、時間が長いものだよね。

電車好きって一時のものなのかな?きのう、ジャスコで大きなガラスケースの中でプラレール走ってるの見て、大興奮したの。ひたすら「ポッポ、ポッポ」って言ってて、こっちまでうれしくなったよ。
返信する
Unknown (keikei)
2007-07-01 14:57:32
うんうん。うちは一時的なものかもねー
でも1年弱くらいは、ポッポ言ってた気がするよ。
ジャスコのガラスケースのとこ好きだったわ~!!
mizuと同じ気持ちで、興奮してる姿を微笑ましくみてたの思い出すわ~。
かわいいもんだよね~^^
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-07-01 18:59:43
そうなんだ、私は一緒にプラレール楽しみたいんだ。
列車の名前覚えたりさ。列車好きが持続してくれるといいな。
今年の冬に、トミカ博行ったときは、全く興味なかったけど、もう一度見せてみたいわ
返信する

コメントを投稿