ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/12 雪まつり。

2011-02-12 17:40:32 | Weblog

最近のできごとを少々。

8日で1歳2ヶ月になりました。1歳を過ぎてからと言うもの、この”○ヶ月”の感動がかなり薄れました。

7日私が発熱しました。風邪かな?しかし翌日復活して、予約していたお試しエステで美しくなりました

9日朝起きたら、莉緒の目が目やにでヒドイことになってて即眼科へ。呼ばれて診察室に向かうと、うーたんが『おいでおいで』してました。先生自ら診察室の入り口に立ち、手にうーたんの人形をつけて待ち構えてました。超いい先生

目は大したことないようで、目薬をもらってきましたが、まだひどい目やには続いてます。もう一度見てもらったほうがいいかなぁって感じです

10日紗季が幼稚園に行っている間に、高校時代の部活仲間3人+子ども達で集いました。友達が新居を建てたので、お宅訪問。いつもの仲間なので初めてって感じがしなかったな。

11日バドミン友達の結婚式に行ってきました。初めてホテルじゃない披露宴に出席しました。コース料理で食事を堪能してきました。赤ワインと白ワインを飲みました

今日は家族で雪まつりに行ってきました。目当てはわんわんのショー。

莉緒が喜ぶかなと思ってでも、反応うすっ。親の自己満足か…。まぁ紗季も見たがるからいいんだけど。

紗季はじっくり雪像を見物してました。さすが今まで連れて行った時と反応が違うわ

天気も良くて、たくさん歩いてきました。

莉緒は途中から寝てました。今までの雪まつりより、飲食の出店がいっぱいあったような気がします。定番じゃなくてB級グルメみたいな感じのお店でした。もう少し子ども達が大きくなればこうゆうのも楽しめるけど、まだムリかな。

その後昼食に、中華を食べました。お子様メニューがなかったので紗季と二人で一人前を食べたけど、ほとんど食べられてしまいました。まだどのくらい食べれるのか予想がつかなくて、二人前頼む勇気が私にはないのです…。こういうところで貧乏性の私がでてくる。

それから丸井のサンリオキッズドームで遊びました。もはや我が家の雪まつりの定番だわ。

莉緒も楽しんでました

でもよく観察すると『おねえちゃんが楽しんでる→すごく楽しいんだ→自分も楽しい』って感じでした。一人で遊ばせたらここまで楽しむことはできないだろうな。

いっちょまえだわ。すっかりベビーが抜けてるし。靴を持っていったので店内をテクテク歩き回りました。

久々のしっかりレジャーを楽しんできました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿