ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/27 登別温泉。

2012-03-27 22:26:55 | Weblog

家族で登別に行ってきました。せっかくの春休みだし

まずはダンナの実家にお泊まりしていた紗季を迎えに行きました。本当は前日に帰ってくるはずだったのですが、『帰りたくない』とか何とか言って2泊してきました。

紗季を拾って、まずは三井アウトレットパークへ。着くなり紗季も莉緒も「買い物なんてイヤだ」って感じで、子どもの遊び場で遊んでもらい、私達は交代で買い物

紗季の80%offの手袋、同じく紗季の50%offのパジャマ、私の70%offのバックを購入なかなかの収穫でした

軽くランチを取って、初・コールドストーンのアイスを食べました。歌ってくれましたよ。おいしかったわ~高いだけある。同じポーズだし。

そして登別へ。後部座席にチャイルドシートを2つつけて、私は助手席。やっと本来の席へ座れた気がする。紗季が生まれて以来、ずっと子ども達と座ってたから。

夕方温泉着。さっそく莉緒はパパと、紗季は私とお風呂へ。いいお湯だわ。宿は会社の保養制度を使って激安だったので、こんなもんでしょって感じ

夕食まではグータラして、バイキングでおなかいっぱい食べました。あっ、ちなみに卒園式に向けてダイエットしてましたが、800gくらい痩せたいう結果でした。で、今は何もしてなくてまた入学式が近くなったら、ダイエット開始。また800gくらい痩せることでしょう(笑)。

食後に紗季とお風呂に入って、部屋に戻ったら莉緒が泣いてました。ちょっとくらい、いなくたっていいのにね。部屋にお布団が敷いてあって、今度は姉妹でじゃれあってました。きょうだいっていいね。一緒にいればいつでも楽しい

いいだけ騒いで、就寝。莉緒は「眠たいからお家帰る」と言ってましたけど。

朝起きたら、なぜ?ってくらい2人は散らばってました。ご飯を食べに行って、朝風呂。莉緒を置いていったらご機嫌を損ねるので、2人連れて。やっぱり紗季もお風呂じゃまだ目が離せないので、ゆっくりってワケにもいかないけど、温泉ならではの朝風呂です

チェックアウトしてせっかくだから地獄谷へ。私は地獄谷大好きなのですが、紗季は歩きたくないのか文句ばかり。チラッと見て、次はわかさいも本舗のおみやげ屋さんに。

試食がたくさんあって、紗季も莉緒も食べまくってました。ダンナが好きな『いもてん』の揚げ立てがあるというので、作ってもらいました。わかさいもに衣をつけた天ぷらです。実演コーナーがあって見る事ができます。

          

さっそく車の中で食べましたが、カリッとしててダンナ大満足

次は白老の新鮮卵がおいしい『マザーズ』へ。ステキなお店でシュークリームなどをおみやげに買いました。そして、となりの『たまご館』でランチにしました。

親子丼(和鶏)、おいしかったわぁ。ダンナは私より100円高い親子丼(地鶏)にしたけどあまり違いを感じなかった

紗季はごはんとだしまき卵を単品で注文したんだけど、だしまき卵よかった~。茶碗蒸しみたいな味で、ふんわり美味

莉緒は寝てたんだけど、食べ終わる頃にむっくり起きて、取り分けておいた分をモリモリ食べてました。

いろんなたまごが売ってて、楽しかった。ここはまた行きたい

そして帰路へ。紗季は自作の歌を莉緒に歌わせてゲラゲラ二人で大笑い。春休みの思い出になったかな。家事から離れてリフレッシュできました。

莉緒は帰ってからもサザエさんの歌を歌ってました

「みんなが笑ってる~

おひさまも笑ってる~

莉緒も笑ってる~

ルールルルッルー

ちょうどいい天気~

ちょうどいい天気って…(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-28 15:03:57
姉妹っていいね♪
私もいもてん大好きだよ!!たまに札幌駅で買います^^マザーズ行ったことな~いぃ。よさそうだね。りおちゃんおしゃべりすごいね。
なにより楽しい春休み過ごしてていいね。ママ疲れるけどもう少し頑張ってね
返信する
Unknown (りこ)
2012-03-28 21:28:40
↑いつもごめんね・・・名前
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2012-03-29 15:11:19
いもてんね、よく売ってる日持ちするタイプと、揚げたての2日しか賞味期限のないものがあったよ。

ダンナ曰く違うらしい。

マザーズはカフェみたいなおしゃれな感じだったよ。生たまごもいろんな種類が売ってて、見てるだけでも楽しかった。

ご飯物もおいしかったから、機会があればぜひおススメだよ^^。
返信する
Unknown (たっくんまま)
2012-03-30 09:37:20
私もこの間白老いって、たまごかいに、いったよ、おいしいよね、登別いいな、うちは、今週まつ、ガトーキングダムに、いってきまーす、旦那おいて(笑)
4日たのしみだね、この間卒園の、写真申し込みいって、さきちゃんの、写真かわいいのあったから、申し込みちゃいました、
ちなみに、プールの短期いってきて、四月から、いくか、検討中なんだ
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2012-03-31 22:31:08
白老行ってきたんだ~。生たまごは買わなかったけど、やっぱり食べてみたかったなぁ。

次は買おう!

卒園の写真、急いでいたから他のクラス分まで見なかった~。たっくん見ればよかったな。

プール、楽しかったんだね。
会ったときお話聞かせてね^^。
返信する

コメントを投稿