ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/12 退院。

2009-12-12 14:54:53 | Weblog

夜、莉緒は割と寝てくれたけど、私が何だか眠れなくてダルイ。

朝食。

10時、実際に沐浴をやってみる。うっとりして、泣かないのでやりやすかった。

昼食。

これで、病院でのご飯は終わり。かなり減塩気味で水菜と海草のサラダ、ほとんどドレッシングがかかってなくて、残念な味でした。でもこの三食丼はかなり美味でした。ごちそうさま^^。

13時過ぎ、ダンナと紗季ちゃんが迎えにくる。荷物をまとめて、お会計を済ませて、お世話になった助産師さんに挨拶。一緒に写真を撮ってもらい、もう一度分娩室をのぞいて、助産師さんが見送ってくれる中、病院を後にしました。

あ~、外だ。ここに入ってくるときにはお腹にいた赤ちゃんが、出てきてるってことが、信じられない。

家に帰ってきた

荷物がドンッとあって、莉緒がいて、何から手をつけていいかわからない。

「ちょっと荷物、片付けてほしいんだけど…」と言うと、ダンナに「だって、しまう場所わかんないもん。」と言われて、一気に気分が沈んで涙が止まらなくなった。またマタニティブルーが押し寄せてきた。

2階に行って、泣きながら片付ける。もうすぐ、義母さんがくる時間だったけど、それまでに泣き止めそうにないのであきらめて泣く。

義母さんが来たので、泣きながら挨拶。「どうしたの」って言われて「マタニティブルーで涙が出てきちゃって…。紗季の時もこうだったんです。」と説明すると、ダンナが「そうだそうだ。あの時も泣いてたわ。」だって。『お前が原因じゃ~』と思って、めっちゃムカついた。一生忘れない

夜、お寿司をとってくれるも食欲がわかず、あまり気分は晴れなかった