みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

もつ鍋再来

2004年11月20日 | 貴方の食のお供に
ここ最近、最高気温もググッと下がってきて、まさに「鍋」が恋しくなる季節です。


テレビでも、「お勧めの鍋料理のお店○○!!」とか特集が組まれ始めました。


みなさんは数ある「鍋」の中で何「鍋」がお好みでしょうか?


管理人は、とりの水炊き、キムチ鍋、海鮮鍋、すき焼きなんでもOKですが、最近食べたくてしょうがないのが「もつ鍋」です。


バブルのときに「もつ鍋」が流行ったんかな?


でもまた最近「もつ鍋」が流行りだしたみたいよ!


なんせ安くて美味いからね。


管理人と「もつ鍋」の出会いは、地元の行きつけの焼肉屋さん(おとんの写真でおなじみの)の締めで頼む、裏メニューである「もつ鍋うどん」。


モヤシとたまねぎのシンプルな具に、ホルモン、うどんを味噌ベースのダシで煮て食します。


これが美味い!!


これは食べた人にしかわからない。うん。


で、この前ぺっぽこリポーターのコメントでおなじみの「王様のブランチ」のなかで、鍋特集が組まれとって、その中に恵比寿の「蟻月」という、もつ鍋で有名なお店が紹介されました。


ヤフーで検索したりしながら、やっとお店を特定できました。やっぱ穴場な感じです。


行ったことある人もいるかもしれませんが、どうでしたか?


美味しかった?


赤(味噌ベース)、白(味噌ベース)、金(ダシで煮てポン酢で食す)の3つのもつ鍋があるんやろ?


いつも混んどって、予約せんといけへんらしいので、この冬の忘年会はここに予約を入れてやりたいと思ってます。


もし行ったことある人や、話し聞いたことある人は、是非情報お待ちしています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (shin)
2004-11-21 14:17:23
昨日行ってきました

とっても( ゜Д゜)ウマーですよ

最近はなかなか予約できないですが

機会をみてぜひ一度行ってみてください
返信する