みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

私をスキーに連れてって!!

2004年11月20日 | 日光を浴びに
今日は久々に良い天気でしたね


もちろん午前中からサイクリング行ってきましたよ。


で、午後からはいとこと神保町へ。


いとこが「今年モデルのスキーの板を見たい!!」といったので暇つぶしに行きました。


神保町というと、古本屋街で有名ですが、そのほかにも靖国通り沿いは「スポーツ店街」としても有名です。


11月中旬ともなれば、すでにスポーツ店はスキー・スノーボード用品でいっぱい。


お客さんもいっぱいでした。


ここ最近は、普通のスキー板より、99.9センチ未満の「ショートスキー」や、根強い人気の「スノーボード」が売れ行きもよく、店先にも多く展示されていました。


しか~し、管理人の持っている板は、今挙げた板とはちょっと違います。


それは、130センチ板の通称「セミロングスキー」!


「ショートスキー」のような旋回性を持ちながら、普通のスキー板に近い安定性を兼ね備えた、こぶ派でも直滑降派でも満足できる板なのです。


なぜこの板にしたかというと、この板を買う前は90センチの「ショートスキー」をはいていました。


それは膝を痛めて短い板じゃないと、こぶがあるところで板を回せなくなってもたからです。


しかし!!直滑降派の管理人にとって、90センチという短さでは板が安定せず、さらなる高速性は得られませんでした(


そこで、去年からずーぅっと「サロモン」製でセミロングスキーを探していると、遂に発見!!!


ホンマ偶然的に出合ったのが、写真のサロモン製130センチの「セミロングスキー」!!


この板、ビンディングタイプなんですけど、調節可能でスキー板みたいに靴を買い換えなくてすむんです。


なので靴の幅に調節するだけで、誰にでも使える優れものです。


でも、気持ち板が長かったので、去年は想像以上に小回りが効きませんでしたが、トリッキーなアクロバットしても、直滑降しても安定するこの板は大満足です。


でも、今年は就職活動もあるし、妹も大学受験やし、スキーには行けるのだろうか?


多分家族がそんな状況でも、「おとん」は必ず行く。


管理人も忙しくなる前に、雪ないかも知れへんけど近場に1回は行きたいな~。


「Friends」の方で、白馬ぐらいにスキー行きたい人いかへん?


セミナーハウスはいっぱいやろうなぁ~。


バスか…


それも致し方なしやなw


「誰か私をスキーに連れてって!!」w


さて、よし君が来る前に部屋掃除の続き(掃除機かけます)して、ゼミレポートつくっとかな水曜日に間にあわへんな!


それでは

最新の画像もっと見る