みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

tea espresso HATEA

2009年10月25日 | 甘党限定 至福の時間
先日当ブログの毒舌甘党のしゅう君と中目黒にぶら撮り(=ぶらり写真撮り)に行ったあと、お茶でもしに恵比寿にあるティーエスプレッソが楽しめるHATEAまで足を延ばしてみました。
オープン当時、かなりのメディアでも取り上げられているのを見て、ずっと気になっていたお店でついに行くことが出来ました(エスプレッソ派の管理人ですが、どうやってティーエスプレッソを抽出しているのかが気になって気になって)。

店内は恵比寿という立地柄、昼下がりのマダム達で賑わいを見せていて、野郎2人でお洒落にティーエスプレッソなんて場所でもないですねぇ(男ですけど、一人カフェとか抵抗ないんです)w



あんまり紅茶なんて飲み慣れしていないので、とりあえず飲みやすそうなティーラテにはちみつをプラスした“ハニーティーラテ”を注文(確かにshozoのカップにデザインされた象に似ている)。

はちみつのふわぁ~っとした甘い香りが漂う“ハニーティーラテ”、一口飲んでみると、確かに普通の紅茶より濃縮された香り、旨みがスチームされたミルクと相まって、かなり上品なドリンクになっています(ロイヤルミルクティーとも違う、恐るべしティーエスプレッソ)。


最新の画像もっと見る