みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

nasu shozo cafe in 那須高原

2007年06月13日 | 甘党限定 至福の時間
こと葉”でランチをした後、絶景を期待しつつ大雨の中、“那須高原有料道路”をドライブしに行きました(案の定景色どころか、霧・雲・ガスの中スリリングなドライブとなりましたw)。
途中有料道路入り口付近の足湯に入り、日頃の疲れを癒しつつ、のんびりといろんな話をしてました(雨やまへんなぁ~)。

そしてしゅう君おススメのカフェ、“nasu shozo cafe”に連れて行ってもらいました。



やっぱりこんな木々に囲まれているだけで、自然と心が和んで癒されます。
こんな素敵な環境のカフェって・・・っと期待が膨らんできます



木々の先には、真っ白なパラソルが連なる素敵なウッドデッキスペースが用意されていました。
当日はあいにくの天気だったので、なんか無残な状態でしたが、晴れたときにはホント気持ちいいカフェタイムが過ごせそうです。



数種類のケーキの中からしゅう君おススメの“チーズケーキ”と、ちょっと長めにロースとされたビターな味わいの“フレンチロースト”のコーヒーを注文しました。

象のシンボルマークが入った小ぶりのカップに入って差し出されたコーヒーは、しゅう君が一押しするカフェだけあって美味しい
話によると、ここのコーヒーを飲むようになってからコーヒーが美味しく感じられるようになったのだとか(“オリジナルブレンド”でも、かなりビターな味わいですので、何飲むか迷うなら“オリジナルブレンド”が妥当です)。



そしてこちらが生クリームが添えられた“チーズケーキ”。
非常に濃厚な味わいなのに、さっととけてしまう口どけは、ブラックのコーヒーによく合います(ミルクがたっぷり入ったカフェオレなんかとも絶対相性いいはずです)。



もう一口ひとくちが至福の時間でした
素敵な時間を過ごしながら、管理人もいつか自然の中でこんな美味しいコーヒー(エスプレッソ)と美味しいケーキ(スイーツ)を楽しめるホットできるお店を持ちたくなりましたぁ。



ここでもいろいろな話をしながら、お互いもう一杯飲みたくなったので、1杯目で迷っていた“カフェオレ”を注文しました(ケーキと一緒に飲みたかったぁ~)。

ここの“カフェオレ”は、ホントに美味しかったぁ
コーヒーの芳醇な薫りはそのままに、砂糖を入れてないのに、ミルクの甘みがほんのり漂い、一口飲むたびに無意識に笑顔になりホッと落ち着くことができます。



ちなみに座っていた席は、木々に囲まれた白いパラソルが並ぶウッドデッキを眺めるような位置。
こんな景色を眺めながら、美味しいコーヒーを飲めるなんて、那須高原で出会った極上の癒しの時間です(ホンマ何時間でもおれそうです)。



今度行く機会があれば、是非ともケーキと“カフェオレ”の組み合わせで至福の時間を楽しみたいですねぇ


最新の画像もっと見る