みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

My「ドイツ」ブーム

2005年05月18日 | 車と車
今年は日本におけるドイツ年らしく、以前六本木ヒルズでもドイツに関する催し物が開催されていました。

管理人も今まで、カナダ→フランス→スウェーデン(北欧)→イギリスの順に好きになり、昨今はドイツがお気に入りの国になってきました。
別にドイツ好きの拓人の影響ってワケではありませんよ。

憧れのドイツビールとウィンナーの組み合わせで一杯(今度誰かドイツ料理店にいこ)、世界最速のICE(ドイツ版新幹線)、浦沢直樹「MONSTER」の舞台、厳格なドイツ車などと、「ドイツ」という国の性格(あまり詳しくは知りませんが…)が強く現れているように感じます。

その中でもドイツ車、特に「Audi」は最近お気に入り。
日本人デザイナーが手がけて新しくモデルチェンジしたAudiは、フロントグリルが大きく開いた「シングルフレーム」に変わり、迫力と威厳を兼ね備えたデザインに変わりました。
内装も、他のベンツやBMWに負けない(勝っている面もある)作りです。
しかも値段も、他のドイツ車の同クラスと比べても2割ぐらい高いのは何故???

そんなドイツ車も好きな管理人、いつか通訳として拓人連れて、ドイツに行ってみたいですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2005-05-18 07:33:18
ぐーてんもーるげん。

いっひはいせしゅういち。

いっひこんめあうすひょうご。

いっひしゅとぅでぃーれましーねんばう。

だんけ!!!



返信する
Unknown (miz)
2005-05-19 23:13:06
バイリンガルやとはおもわんかた!!!



そうか

もともと関西人のおばちゃんとドイツ人のおっちゃんのハーフやったもんなw

忘れてましたm(_ _)m
返信する