みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

デトロイト・ショー2007

2007年01月18日 | 車と車
大分ご無沙汰しておりました。

今日は、今アメリカのデトロイトで開催されている“デトロイト・ショー2007”の特集があったので、そのなかから管理人が独断と偏見で“東京モーターショー2007”を待ちきれないので先取りしてご紹介しようと思います
(写真はリンク先の“carview”から転載しています。)

【ジャガー/ジャガー C-XF コンセプト】



英国が誇る高級車“Jaguar”のコンセプトカー。
“ジャガー”のコンセプトカーは、“XJ220”などのように、非常にスポーティーなデザインにまとめられている印象を受けます。
この“C-XF コンセプト”の“Audi”のような大口マスクは、落ち着いたブランドイメージを払拭させるほどの大胆なデザインといえます。
インテリアも非常に近未来を予感させるようなデザインになっています(“carview”のリンク先参照)

【マツダ/CX-9】



先日マツダから発売された“CX-7”のワンサイズアップしたと思われるコンセプトカー“CX-9”。
なんか“CX-7”ほどスポーティーさが伝わってきませんが、たぶんコンセプトにある“スポーツクロスオーバーSUV”の“スポーツ<SUV”になったモデルだと思います。
個人的には”CX-7”のほうが断然魅力的ですが、アメリカの人たちには“CX-9”ぐらいの大きさがあってもいいのかもしれませんw

【ボルボ/XC60 コンセプト】



こちらもボルボの“XC90”のワンサイズダウンした“XC60コンセプト”というコンセプトカー。
現行の“XC90”に比べると、やはり小さくなった分、どこかスポーティーさを感じます。
たぶん車体の大きさが小ぶりな点、流れるような流線型のデザインが施されている点などが上げられると思いますが、やっぱり車のデザインって面白いですねぇ

【アウディ/Q7 V12】



そして最後は、“アウディ”が万を辞して発売したプレミアムSUV“Q7”の12気筒エンジンを搭載したコンセプトモデル。
フロントマスクは現行の“Q7”とはちょっと違い、前回の“東京モーターショー”でも展示されていた“アウディ シューティングブレイク コンセプト”に似ています。
ただでさえ1000万円もする車なのに、これ以上値段を吊り上げられては・・・。
早くワンサイズダウンした“Q5”が発売されないでしょうかねぇ
でも“Audi”のデザインは、ほんと見るものを圧倒させますねぇ!

と言う事で、4台ばっかしご紹介しました。
早く“東京モーターショー”で実車が見てみたいですねぇ
去年開催されていない分、今年は写真撮りまくってやる!!!