北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

"08 北海道サミット旅・・Ⅶ

2008-08-13 22:17:37 | 北海道大好き
然別→鹿の湯→佐幌湖→狩勝峠

   然別峡鹿の湯・・・詳細

 鹿の湯露天風呂と渓流の動画此処から
 然別湖からは、約4/50分の所に「然別野営場」キャンプ場が有り
其の奥に「ユウヤンベツ川」の渓流に沿っての露天風呂です・・

 

 此の無料露天風呂は(混浴)なので、女性の方は水着を着用して
入っていましたね~~残念
 例によっても、入って居るんだけど見苦しいので
「鹿さん」のモザイクを掛けていますよ==
           右の「エゾ鹿」は、然別湖から途中の峠越えでの「扇ヶ原展望台」で
          休憩中に後の山で、草を食べて居るのが丁度見えました・・・
只、バカチョンのZOOMなのでハッキリしないです

 
 露天風呂に入った後、足を伸ばして「サホロ湖キャンプ場」へ・・・
 広大な芝生を敷き詰めた、景色も最高のキャンプ場でしたね~
傍には綺麗な川が流れていて、釣りでも楽しみたい気分でした・・


 翌日、富良野に向かいました
夜中にだった事も有り、途中の「狩勝峠」では
少し霧が掛かって居て、絶景までは臨めませんでしたね・・
 狩勝峠~素敵なパノラマね~心まで広くなる~
の大好きなデュエット曲「北のふたり旅」だよ~~ぇへぇ

 
 「新日本八景のひとつ ・日本三大車窓」 と言われる如く、絶景ですね~
峠の標高は644mと余り高いとは思わないんだけど
十勝平野を一望出来、暫しゆとりの世界にしたれます
        右の湖は富良野の手前、去年泊まった「かなやま湖」です・・

 目的の富良野までは、もう少しで~~~~~す

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野! (がっちょーん)
2008-08-14 13:41:16
ラベンダー畑もまあ、それはいいのですが、なによりあの広大さ!(北野広大センセイ??古い(((^^; )

自転車。レンタサイクルで走る盆地(でも広い)は最高でしたよー。麦?が丸めてあるのもダイナミックでしたし。

ところで、河原の温泉、素敵ですね。(^^)

河原の温泉と言えば・・・私は、和歌山とかで入ったっきりです。

いいな。温泉・・・涼風にあたりながら、熱い湯へ・・・。(^^)
返信する
こんにちは (ブルースカイ)
2008-08-14 16:07:16
鹿の湯、ここって確か管理費と言う事でお金を頂く形なんですが、料金の設定がない温泉ですよね。

大自然の中で入る露天は、北湯沢でも経験しましたが、開放感抜群で、本当に素晴らしいですよね。
冬になる前に、僕も行ってみたいと思っております

石狩国と十勝国を結ぶ峠ですが、冬はここで天候が激変するんですよ。
僕も一度、友達と一緒に行ってて死にそうになりました
それくらい、高さ以上に大変な峠なんですよ~。

鹿の湯行きたくなって来ました
返信する
がっちょーんさん! (mizocyan)
2008-08-14 18:24:32
 僕のせんせいはぁ~~~
新しくは無いですね・・・ぇへぇ
 富良野は此の次の日なんです=

 北海道は無料露天風呂が、結構有って
森林浴を浴びながら又、渓流のせせらぎを聞きながらの露天は最高だよ~~~ん
 上がって直ぐにを呑みたかったんだけど、車で移動の為・・・サホロまで我慢
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-08-14 21:09:40
こんばんは~
わぁ~~どの写真も素晴らしい景色ですね。
とくに、温泉と川の写真が素晴らしいです。
素敵な露天風呂で気持ちよさそうですね。いいなぁ~
お弁当が楽しそうです~
返信する
ずっと逆ですが・・・ (peko)
2008-08-14 23:33:52
唇山(名前解りません)が素敵な「然別湖」から4.50分で、こんな素敵な(穴場?)「露天風呂」があるんですね~清清しい渓流の真横
「展望台」からの写真の左の道路を「富良野」を出てからひたすら走って然別湖~足寄~阿寒へと向かったのを思い出しました~

「サホロ湖キャンプ場」は芝生が綺麗ですね。
キャンプは何十年ってしてませんのでウラヤマですわ~~
返信する
雄大ですねぇ~~~ (おゆき)
2008-08-15 16:03:13
ご無沙汰でしたぁ
今日も横浜は35℃にまでなりました

鹿の湯・・・鹿さんのモザイク、取っ払っちゃいましょうよ
写真だけでは解りませんが動画を見て
すごい渓流の側にあるんですねぇ~~~
おゆきが入ったらの湯です
狩勝峠の絶景は霧があっても、またオツですよ
あ~覚えていますよこの「かなやま湖」
返信する
ブルースカイさん! (mizocyan)
2008-08-15 19:43:02
 知らなかったピ==
だから正直、寄付はしてないです
 ノ|_ _ ノ|ごめんなさぁ~い

 狩勝峠の天候は急変で有名なんだね~
もう今回で二回通るんだけど二回とも
帯広方面から富良野に向かったんです・・・
平地では、日が照ってるのに峠では
写真の通り霧が出ていました==
 地元のブルースカイさんが、そんなに怖い思いをしたなんて・・・やはり難所なんですね
 
 次の露天は「吹き上げ露天風呂」で~す!
返信する
わたし的日常さん! (mizocyan)
2008-08-15 20:04:19
 横の渓流で、キャンプをしている人は
夕食の肴に釣りをしていて結構、釣れてましたよ~
「テントも使って良いから、泊まりなさいよ=」と
誘われたんだけど、日程の事も有って
サホロ湖まで車を走らせました・・・
 露天は最高でした
三カ所ほど有るんだけど、一番大きな湯船に
入り満足
 

返信する
pekoさん! (mizocyan)
2008-08-15 20:17:29
 然別湖から帯広方面に少し戻り
「菅野温泉」から、少し地道を入ると
此の素敵な「露天風呂」が有るんですよ~

 pekoちゃん!はと丸々、反対に回ったんだね~~
足寄で「松山千春」の生家に寄りましたか?

 サホロ湖キャンプ場は、最高の野営場でしたね
広々として、河原では小川がせせらぎ
沢山の家族連れが来ていて、親子で楽しんで居ましたよ

 キャンプもホテルとは又、違った楽しさが
有りますね~今回は半々で回りました
返信する
おゆきさん! (mizocyan)
2008-08-15 20:28:31
 少しは落ち着きましたか~~
接待疲れをしない様に、気を付けてね~

 モザイクを取ちゃったら、ブログ仲間の皆さんが
返事くら無く成ったら寂しいから=ウーン §Θ_Θ;§
 を見る寄り、可愛い「エゾ鹿」の方が
魘されなくて良いですニャァ~~

 山間の渓流沿いで、入って居ると
自分に酔いますね~~
 おゆきさん!ちも、
「招き猫ちゃん・ピー助・モンちゃん」と
一緒に・・・あぁ~そうそう「パパさん」とも
皆一緒に入ったら、もっと楽しいですニャァ~

 「かなやま湖」行ったんだ~~~
返信する

コメントを投稿