北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

全国で満開宣言だぁ~~

2014-04-03 22:02:28 | 我が儘作品・・
 関西・関東では桜の満開宣言が出たニャァ~

 此処、数日の暖かさで桜も一気に満開に成りましたね~
久し振りに神戸の市街地に下りて見ました~
 両側の道路にはあっちこっちで桜が綻び満開状態でしたね~

 前回の後に石室の記事の予約をしていたんだけど
桜前線は今、載せなければと思い入れ替えました~~

 摩耶山の麓、ケーブルカーの乗り場から南の方に
道路の両側に桜が立ち並んで居るんです~

 車一台が如何にか通れる幅なんだけど、両側に桜が重なる程
丁度、桜トンネルと言われるのにピッタリ~~動画此処から

 すっかり満開です~~~

 其処から少し東へ~
 
 護国神社~この日も結構、人出が多く夜にはライトアップされ
お店も出るんですよね~





 桜に提灯も良く似合うよね~





 パッと晴れた青空に負けじと、真っ白な花弁が頑張って居ます~
 動画此処から

 さて帰りに王子動物園も満開なんだけど、一杯で駐車場が無理なので
周りの川沿いの桜で我慢・・・



 動物園の横を都賀川が流れて居るんです
其の両側に桜が満開~お弁当を食べている人も沢山いましたね~
 道路から一段下に降りて少し歩いて見ました~動画此処から



 ソメイヨシノの中に「大島桜」が有りました~
 名の通り関東地方・伊豆七島に多いんですよね~
葉は緑色で桜餅を包むので有名ですよね~~

 今日も一日、桜三昧で満足しました~
でも次回も桜見物です~~ぇへぇ~見てね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2014-04-03 22:24:15
こんばんは~(*^-^*)/

満開になりましたね~綺麗です~。
桜のトンネルもできていますね~。
奥様の嬉しそうな声も(*^▽^*)
濃いピンクや薄いピンクの桜が共演ですね。
新緑の緑が一段と桜を引き立ててくれますね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-04-04 14:50:57
全国じゃないぉ~~~だ・・・(悲
ほんといい画像で綺麗でしゅよぉ~☆
今年はこちらもなるべく撮影してみようかな?って思ってましゅ☆
どちらかというと八重桜が好きなので6月上旬ころかなぁ~
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
ちえこさん! (mizocyan)
2014-04-04 20:26:20
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 今日は強い風と小雨で桜は大丈夫だろうかね・・・
折角、今週一杯は桜見物に最高だと思って居たのにね・・・
 
 桜トンネルは道幅が結構、狭くて人と車で一杯なんですよね
近くに駐車場も無く仕方なしに車でゆっくりと走って見ましたニャァ

 神社の桜も素敵でしたが、川の両側の大島桜・ソメイヨシノと
どちらの桜も満開で最高に綺麗でしたね~~
 
 次回も桜見物で~~~~~す~ぇへぇ
返信する
ぽんさん! (mizocyan)
2014-04-04 20:28:53
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 そうだね~~ぇへぇ
全国ジャァ~無いニャァ・・・北国は未だまだだね・・御免
 でも東北にも桜の開花が聞かれて来ましたよね
北海道も後一ヶ月ぐらい先ですかね・・・

 八重の方が開花してからも結構,長持ちするからね=
何時だったかなぁ~?大沼公園の手前のお茶専門のお店で、お庭を散歩して綺麗な桜を見た事が有りますね~~
 是非、札幌の桜見物を楽しみにしてますね~~
返信する
綺麗~~ (peko)
2014-04-04 23:55:58
こんばんわ~
桜のトンネルが素敵ですね~
満開の桜には青空が一番ですよね~
綺麗な写真を見せて頂いて感激です。

ソメイヨシノもいいですが私は葉と一緒に白く咲く大島桜が好きなんです~~

昨日からの強風と雨で少し心配でしたが此方の桜は未だ散らずに頑張ってくれてますよ~

返信する
pekoさん! (mizocyan)
2014-04-05 18:18:54
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 そうですね~この日は天気も良かったので
桜トンネルの間から青空が覗き最高の桜見物でした~
少しでも喜んで貰えたら嬉しいです~有難う

 大島桜の緑の葉とちょっぴり色の濃い花弁のコラボが
私も大好きですね==
桜の種類・名前も沢山有るんだね~
私などはどれも皆、同じに見えちゃうけどね~ぇへぇ
 (まあ~花が咲けばビールが飲めるんだからニャァ~
でも車で出かけるのでノンアルコールだから、物足りないニャァ=)
 
 昨日は強風だったので、桜散らしに成っているでしょうね・・
返信する
Unknown (りえ)
2014-04-05 18:52:56
mizocyanさん 大変ご無沙汰でした<_o_>
お元気でしたか~(^o^)
奥様のお怪我のほうも完治されてますように。
満開の桜、とっても美しいですね~♪
晴天の空とマッチして絵になりますね^^
神社でみる満開の桜も私も見るの好きで
行きたくなります。
花びらのアップの写真もなんて綺麗なんでしょ^^
私も数日前にいつもの場所の堤防沿いの桜ですが
近いうちにアップする予定です。
でもmizocyanさんみたいに綺麗に撮れるように
なりたいな~(^^ゞ
いつも温かいコメント下さってありがとうございます^^
返信する
りえさん! (mizocyan)
2014-04-05 20:44:33
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 有難う御座います~
女房も2ヶ月の入院で一月中に退院出来ました
家に帰って来てもう二ヶ月以上に成るんですが
未だ余りパッとしないでリハビリに頑張っていますね・・・

 この日は天気も良くて最高のお花見日和で人出も
往く所・行く所と一杯ででしたニャァ~
 でも昨日の強風でちょっぴり散り桜になったんじゃぁ~無いかな?
りえさんちも行かれたんですね~
又、お暇な時にUPして見せて下さいね~楽しみにしていますね~
(ブログはぼちぼちとね~余り無理しないでね=)
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-04-06 21:23:02
こんばんは~o(〃^▽^〃)o
そちらも綺麗に開花しましたね~✩
桜のアーチが通ってみたくなります~(*^-^*)
青空と相乗して素晴らしい写真が撮れましたね~♪
やっぱ桜は青空が良いですね^^
桜の下でのお弁当も良いでしょうね~
後、お酒もネ。
今日みたいな寒い日だとチョット・・・ですけど
暖かい日にお花見に行けたら最高でしょうね~( ´艸`)ムフフ
返信する
サクラさくら桜♪ (おとぼけママ)
2014-04-07 18:51:52
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆

真っ青の空に桜は合いますね   

空気も美味しそう~~で元気になりそうですね 

今年は涼しいかして、我が家の桜も未だに綺麗に咲いて

明日から暖かくなる様で桜も後少しかな 
返信する

コメントを投稿