北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

08” 北海道サミット旅・・Ⅴ

2008-08-05 21:51:33 | 水彩画
阿寒湖→オンネトー湖 

 神秘の湖「摩周湖」・神の池「神の子池」に、後ろ髪を引かれる思いで
次の訪問地、「阿寒湖・オンネトー湖」にを走らせました!

キタキツネの動画
 阿寒湖では湖の近くでキャンプをしました・・・
夜の食事の時に、予想外の事で「キタキツネ」が傍まで
来てくれたのです~~
 (此のフォトの背景だけは、余り綺麗かったので
北海道・札幌のブログ友達の「ブルースカイさん」にお借りして
  キタキツネを貼り付けましたよ~~)

 
 キタキツネには、餌付けは禁止と思うんだけど
余りの可愛さにパンを与えてしまいました「(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q」
 アイヌを通り抜けて、湖を少し散策してみました・・・
「モリアザミ・ルピナス・三つ葉エンレイソウ」等、名前の解らない
ものまで、色々と目を楽しませてくれました・・
 マリモは買って来たものです~~


 明くる日、阿寒湖を出て40分位の所
湖の色が変わると言われる「オンネトー湖」に寄りました・・・
 この日も朝から快晴で、名前の如く(別名・五色沼)は
前回の「神の子池」に、(勝るとも劣らない・・)位に
水の色に感動しました・・・


 上の写真に(ブラインド)を懸けて
湖畔のバンガロー・キャンプ場のスナップを貼り付けました=

 
 水辺を歩いていると、見たことも無い珍しい花が咲いて居ました・・
         トリカブト                ギンリョウソウ(別名ユウレイダケ
 トリカブトの名前は、良く新聞ネタで聞いた事は有るけどね
実物は初めてでした・・・
 又、ギンリョウソウも余り、好む花では無いですね

 まぁ~どちらも女房の教えですので何処まで合って居るか
疑問ですがね~~間違って居たらが謝りますニャァ~
  _○/|_ 土下座スミマセンデシタッ!! (*`・_●・´)`-_●-´) ペコッ

 次回は糠平湖=然別だよ~~ん来てね~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~ (peko)
2008-08-05 23:20:57
大好きなオンネトーの綺麗な写真に釘付けです。
素晴らしい色合いですよね~
2度行きましたが、夕方でしたので綺麗さも違いますね。
借りられた「キタキツネ」の白樺の背景、ほんとに素敵なところですよね、憧れます。
「トリカブト」の花も意外と綺麗な色なんですね。
「ユウレイダケ」はちょっと・・ですね
阿寒~オンネトー~糠平湖=然別
peko家とは逆まわりだったんですね。
次回も楽しみです~
返信する
盛りだくさん! (ritsuconcon)
2008-08-06 08:20:28
キタキツネって、可愛いイメージでした。
とっても力がありそうな威厳さえ感じますよ。
そばまで寄ってきたら、恐いです~。足の黒いところが親分みたい。
写真の加工がぐんぐん素晴らしいですね。見ごたえ充分ですぅ。
mizocyanさんのブログをみてると、北海道はホントにいい所のようですね。
返信する
最高U\(●~▽~●)! (gonn)
2008-08-06 09:02:58
 オンネトー湖最高だったね!!
gonnも一度行ったけど、いまだに、記憶に新しく残っています。。水の色が凄く綺麗と言うか、神秘的だよね~~~忘れられない・・・・・
 こんなのばかり見ていると行きたくなっちゃうね!!
mizocyanが羨ましい~~~
いいなあ~~~ほんと。。。。。。
次回もまた楽しみにしてますよ~~~
 
返信する
キタキツネ (chiharu)
2008-08-06 15:16:22
今日は
キタキツネでしょうか、可愛いです。
ギンリョウソウは写真では見せて頂いていますが現物は見たことが有りません。珍しい花を見せて頂き有り難う御座います。
返信する
可愛いぃ~~~ (おゆき)
2008-08-06 16:51:35
お暑うございますぅ

キタキツネ君、良いタイミングで写っていますね~
きっとお客さんに馴れているんですね!
可愛いものぉ~何かあげたくなりますよ
「オンネトー湖」初めて北海道旅行に行った時に見ましたが
色の美しさは感動しますね
トリカブトに・・・ユウレイダケ・・・
何だか怖いですねぇ
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-08-06 17:12:35
こんばんは~
一番上の写真、素敵ですね。構図が素晴らしいですよね。
キタキツネは貴重な映像ですね、数回見ました。ちょっと怖い顔ですが、やはりかわいいです。

阿寒湖もきれいです~~。
ブラインドをかけた加工がいい感じですね。垢抜けてますよね。

トリカブトがきれいな色なのでびっくりです。
きれいなものには・・・・。
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2008-08-06 22:03:35
僕の写真がこんなに綺麗に使われてる
嬉しいですね~。
どうもありがとうございますm(_ _)m

トリカブトですか
道東で繁殖しているんですね。
ちょっとビックリです

オンネトー湖は、本当に神秘の湖ですよね。
この水の色もそれを引き立てさせてますよね。

バックの雌阿寒岳がまた良いです。
足寄町って、凄く面積の広い町なんですよね~。
ここも夜は星がとても綺麗なんですよ
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2008-08-08 20:59:53
空の青さが湖面に写り、抜群の透明度が
心の芯まで清々しくさせてくれましたね~
白樺の背景で、首子を掻いているキタキツネの仕草が
本当に可愛いかったですね・・
Pekoちゃんとは、反対周りだったんだね~
返信する
ritsuconconさん! (mizocyan)
2008-08-08 21:01:44
 傍まで寄ってきて、お座りしているんですよ~~
此処まで来てくれると、感動ものですね
 此の時期の北海道は最高ですよね~
只、冬場は・・・シュン
返信する
gonnちゃん! (mizocyan)
2008-08-08 21:03:10
 Gonnちゃん!是非連れて行って貰いなさいヨ~~~
 此だけ好きな北海道なんだけど、一度も冬場は無いんだよね~
挑戦はしてみたいけど??
やはり、此の時期が良いか
返信する

コメントを投稿