北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

せせらぎの上を~~~

2009-02-03 23:45:42 | 可愛いアニマル・・
シラサギ・・・

 
 この前は、近くの里山での池で「サギ」を撮れたんだけど
今日は飛んでいる所に、丁度出くわし慌ててシャッターを切りました

 
 夫婦サギだったのか、二羽が仲良く連れ添って飛んで居たんだけど
如何せん、ちの腕とカメラではジャストミートは出来なかったニャァ~

 
 でも我ながら、ぶれずにまぁ~まぁ=良く撮れた方と自画自賛していますニャァ~
 河原に降りて餌を探して居るのを、抜き足差し足でそ~と
近づこうとするんだけど流石、敵も然る者引っ掻くもの直ぐに気づき
飛んで行っちゃうんですよね・・・
 
 此の河原で一服した後、近くに「昭和村・村祭り」のイベントに
「寅さん」のそっくりさんが、来ていると言うので行って来ました・・
 次回に紹介しますね==見に来てね~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。。 (gonn)
2009-02-04 08:19:12
お久しぶりです・・・・・ご無沙汰しててごめんなさい
 から、見たらプロのマンみたいだよ素敵
 あんなシャッターチャンス素人だったら、止まってるところとか・・・・・なかなかだね~~さすが
久しぶりにのブログにきても惚れ惚れしちゃう
返信する
Unknown (anasthasia)
2009-02-04 08:31:35
すっごい!
こんなに綺麗に飛んでる鳥が撮れるんですね。
やっぱり良いカメラ(デジイチ)が欲しくなるなぁ。
芸術的だわぁ・・・

寅さんのそっくりさんですか?
見たい、見たい!
楽しみにしてますね。
返信する
綺麗~~~!! (peko)
2009-02-04 10:44:59
流石さん!!
いくら一眼とはいえ、プロ級ですね~~凄い
何だかプロが撮った鳥の写真集の一部を見ているようです
新聞投稿されてもいいんじゃないですか。一躍有名人ですよ~~
こんなに綺麗な鳥が飛んでる姿を見せていただけて、ほんとにです~~
お礼と再度拍手を贈ります。


返信する
gonnちゃん! (mizocyan)
2009-02-04 16:47:28
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 風邪の方は大丈夫ですか~
無理しちゃぁ~駄目だよ・・・ぼちぼちとね
 一杯誉めて貰って、ち本気にしちゃいますニャァ==
 地下鉄「井川谷」の下の河原で撮ったんだよ~
gonnちゃんも知って居る所ですニャァ~
 行きしなには、小鴨さんが沢山泳いで居たので
帰りに駐車して、撮ろうと思って帰りに
寄った所ろ、鴨さん達は何処かに行って
一匹も居なかったのでガッカリしていた所
偶然に、夫婦サギが河原に居たので
側に近づいたら、飛んで行ってしまったので
急いでシャッターを切りましたよ~~
返信する
aanasthasiaさん! (mizocyan)
2009-02-04 18:12:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 段々、良くが出て来てもう少し倍率の良いのが
欲しく成って来て居るんだけど~~
 何せ桁が違って高いものね~

 寅さん!良く似て居ましたよ~~
バナナの叩き売りとか、さくら役の女の子から
おばちゃんも居ましたね~~
 少し動画で撮って来ているので見て下さいね
返信する
pekoさん! (mizocyan)
2009-02-04 18:19:54
 ( ゜▽゜)/コンバンハ
 結構、早く飛んで居たのでシャッターを切ったものの、半信半疑で見てみると思った程
ぶれて無くて一安心==
 zoomで撮ると、バックの木々がぼけて
一段と遠近感が出るので、ハッキリする見たいです
 本当は三脚を立てて撮ったら良いと思うんだけど
三脚は持って無いんだニャァ~
 pekoちゃんに、こんなに誉めて貰って
ちも、嬉しくて寝れないキャン
返信する
素晴らしい (chiharu)
2009-02-04 18:52:09
今晩は
私もサギを見かけて撮ろうとしましたが撮れず仕舞いでした。300ミリくらいの望遠レンズが欲しいですね。でも飛んでいる姿見事に撮られて楽しませて頂きました。見せて頂き有り難う御座います。
返信する
chiharuさん! (mizocyan)
2009-02-04 19:42:36
 ( ゜▽゜)/コンバンハ
 私のは200㎜なので、もう少し倍率が欲しいですね~~
 前回は池から飛び立つのを、動画で撮ったけど
コンデジなので、物足りなさが有りましたが
今回は少しUPで撮る事が出来満足しています・・・
返信する
おおっ! (がっちょーん)
2009-02-04 20:33:46
見事な流し撮り!です。
白鷺・・・大きめですね。ダイサギかな??

私も飛ぶ鳥を撮ってみたーい!!
もっと鳥を撮らなきゃ!
返信する
がっちょーんさん! (mizocyan)
2009-02-04 21:14:51
 どうかな~?真っ白で其れほど大きく無かったんだけど・・・結構、種類が多いよね
 前にも書いているんだけど最初、小鴨を
撮ろうと思っていたんですよ~
其れが行った時には、もう居なくて残念と思った時
二匹のサギが河原で、餌をあさって居るの見て
こっそりと近づいたんだけど、直ぐさま飛んでしまい
慌ててシャッターを押したんですよ~
だから、オートでマニュアルに切り替える余裕が
無くて・・・でも余りブレが無く良かったです・・
 今日、庭にみかんをつつきに「メジロ」が
来てたのを撮りましたよ~~~
返信する

コメントを投稿