かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

目撃情報

2024年05月22日 22時50分18秒 | みゆみゆとの生活
知り合いに、「もしかしてそうちゃん入院してますか?」と聞かれた。
どうやら病院の待合室で見かけたらしい。

「レントゲン待ちの椅子に、二人の職員さんと一緒に座ってました。
『時をかけるオオカミ!』とずっと言ってて、職員さんが『時をかける少女でしょ?』と返してましたよ。背が高いですね。」
おお。それは間違いなくそうちゃんですな。
目撃情報ありがとう。

入院中の検査で外来に出てきてたんだね。
そして「時をかけるオオカミ」は、「時をかける少女」と「オオカミこどもの雨と雪」が混じった造語。
よく言ってた時期があった。

こんな話を聞くだけで、「元気にしてるのね」と嬉しくなる、親心。
ほんとにほんとに心配でたまらなくて、毎晩のように夢に見る。
明日は面会。ラムネ持って行ってくるよ。

※※※※※※

晩ごはんの唐揚げが揚がる寸前に、みゆみゆが「今からオンラインで聞きたい講座がある」と言うので…

ワンプレートディナーにしてみた。
唐揚げ、サラダ、ご飯を丼に盛り付け。
端にドーンとゆでトウモロコシを。

「ありがと!」と言いながら、目はパソコン画面を見つつ、丼を抱えて食べるみゆみゆ。
うん。美味しそうだ。
なんかわからんけど私も満足。

コメントを投稿