かーちゃんはつらいよ

特別支援学校中2の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな高2のみゆみゆを、働きながら子育て中。

運動会

2008年10月22日 21時32分38秒 | みゆみゆとの生活
どんだけご無沙汰なん!
とお叱りを受けそうですが・・・。
忘れた頃(忘れられた頃)に投稿。
なんだかバタバタ忙しく、しかも気持ち的にもいつも何かに追われている気分で、どうも調子のよくない秋口です。
気温が激しく変わるのに、身体が付いていってないのもあるかも。
妙に眠くて、毎日早寝遅起きしております。

ブログをサボっている間に、運動会が済み、そうちゃんと夫の誕生日が済みました。
これから、秋の保育参観に懇談会、みゆみゆの就学時健診(!)にそうちゃんの3歳児健診と、行事目白押し。
考えることが多すぎて、お腹いっぱいです。

とりあえず、子供たちにとっての大きな行事、運動会が無事に終わって一安心。
年長さんのみゆみゆは、保育園最後の運動会でした。
結構尾彼女なりに頑張っていたようで、最後のほうは疲れてる感が身体からほわぁーっと出ていました。
足にも来ていたのか、リレーの入場で派手に転び・・・。
なんとかリレーの自分の番では走ったものの、帰りに部屋に迎えに行ったときには「ころんじゃったよー。痛いよー。」と泣きべそをかいておりました。
みゆみゆ、保育園生活で5回の運動会を経験し・・・。
泣かなかった(1歳)・泣いた(2歳)・泣いた(3歳)・泣かなかった(4歳)・泣いた(5歳)と、2勝3敗(!?)。
周りの、器用で元気ないい子のお友達よりも、ずぅっと思い出深い運動会を経験させてもらいました^^(強がりな母)

心配したそうちゃんも、思ったよりも楽しく参加でき、トラブルなく運動会を終えられました。やれやれ。

来年は、みゆみゆ初の小学校運動会。そうちゃんは年少でフル参加。
うわぁ・・・心配だわ。
最近の私、柄にもなく、心配性で涙もろくて、そのくせ喧嘩っ早い;
これも歳のせいかしら。
コメント