かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

父親交流会

2017年07月21日 23時01分17秒 | みゆみゆとの生活
今日も9時半から16時までがっつりお仕事。
今週はよく仕事してる。
ちなみに明日も8時半から仕事です。

そうちゃん、今日はデイに行って、4時半過ぎに帰ってきました。
晩ごはんには早かったので、ビデオ屋さんまでお散歩したよ。
帰り、長めのてんかん発作がありました。
30秒間。顔面のひきつり。
のぼせたのかなー。
お散歩も、炎天下は避けた方がいいよね。
って言っても、行かないと納得しないからなー。

夜は私がお風呂&寝かしつけ係。
なぜかというと、
「きょう おとうさんは のみかいで いませんっ」
ということで。
今日の「飲み会」は、障害児の父親の会です。
今回初めての若い人たちが来てくれたと、夫はとても嬉しそうでした。

よいねー、つながるって。
「仕事から帰ってから、妻の機関銃のようなしやべりに付き合わされるのが…」
なんて、「妻に関する愚痴」も共有できたみたいです。

それはよござんしたね。

コメントを投稿