ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

焼かせていただきます

2020-07-02 12:20:19 | 飲み食べ

土曜に買ったスカンピンのパン。

その夜はチーズフォンデュをしようかと思い、バゲットが欲しくなったのです。

そしたら前日のだけど、っていただいてしまいました。

焼き立てじゃ無くてもトーストすれば十分美味しいスカンピンのバゲット。それをサービスしてくださるなんて…、ありがとうございます。

気分も上々なワタクシどもは、いつものお気に入りも買わせていただきます。

今回は抹茶と小豆あんのサンド、ブラックオリーブ、白玉入りのあんぱん…。

家族が選んだのは、アップルパイと小豆入りのカボチャパン。それにカズノコパンも外せません。

いつもなら買ってすぐに食べてしまいたいところですが、土曜は出掛ける予定でしたので。留守番のおばあちゃんに預け、先に食べていてもらいます。

で、ワタクシどもがいただいたのは日曜のお昼。

食卓にはトーストしたブラックオリーブと白玉入りあんぱん。

トーストなど食パン以外はあり得ない派でしたけど。それがまた香ばしくていい感じ。

あら、今さらですけどパンって焼き立て以外でも美味しく食べられるのだと気付きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖の作業 | トップ | 海苔と鮭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事