ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海苔と鮭

2020-07-02 12:58:00 | 飲み食べ

お昼のおにぎり。

これは韓国海苔で巻いたものですな。もう何度か登場しています。

巻くと言うよりは、ちぎってある小さなのを貼っつけていく感じ。

なのでアルミホイルにも微妙にひっつくのです。

それをそのままにしてはおけない性格は、箸でちょこちょこっと掬い取るでしょ。もちろんそのまま口の中へ。

ひとりで食べるおにぎりだから、食べ方も自由でいいの。

しじみとわかめのスープとの相性もグー。

なみなみにお湯を注いでいるつもりだけど、まだ塩分強めに感じでしまいますから。

次回は満杯まで注ぎます。

中身は鮭のフレーク。海苔との組み合わせは最強ですな。

ところで先日の深川エーコープでのこと。鮭フレークの隣にサバフレークを見つけたんです。でも驚いただけで買わず仕舞い。それが未だに心残り…。

いつかはそれを種に、おにぎりをいただきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼かせていただきます | トップ | 再開します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事