ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山の幸

2015-05-24 07:30:00 | 飲み食べ
同級生から行者ニンニクをいただきました。
この前もカレイやウドを持って来てくれたのに。
いつもすんませんです。



ちょっと伸びてるけど…。
花が咲く前だから大丈夫だな。
いやいや、どんなものでもいただきますよっ。
山菜大好きだもの。

でもね、確かに長めだったようです。
食べ始めた時、おばあちゃんがこれくらいだったって手の感じは40センチくらいもあったから。

ホントかなぁ。



ワタクシが見た時は既におひたしになっていましたので…。

小さなものより臭みが弱いんじゃないかい。
茹でたおばあちゃんからの情報です。
ほうほう、そりゃいいね。
ガンガン行けるっしょ。



ううーん、美味い。

それと肉じゃが。



いつものフライパン料理ですわ。
でもなぁ、ジャガイモちょっと少なめです。

冬の間に保存していたものが底をついたんですわ。
ま、これまでたらふくいただきましたからね。
少し控えよう。



その分、漬けものをいただいておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かのために | トップ | お店をやる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事