ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

串もの

2011-02-26 12:30:00 | 飲み食べ
一昨日の居酒屋忠。
次々に出されてくる料理の続きを。

これは串カツ。
揚げたてアツアツがテーブルに届きましたよ。



トロッとしたソースをつけていただきます。
おお、これは海鮮系の串ですね。
一番上はアワビでした。
初めに紹介した煮アワビもいいですが、カツにされるのもまたいいもの。
美味いです。

そして真ん中のコロンとしたもの。
ホタテ貝でした。
これも肉厚でうま味たっぷりです。



で、なぜか一番下にはソーセージ。
サプライズだったなぁ。

そうそう、思い出した。
昨年10月の町内イベント。
「増毛愛の心で2010」の集いの料理で、太巻きと野菜炒め(八宝菜かも?)の中に使用されたのも同じ。

これもレトロ路線なのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビス | トップ | ここでもラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事