ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ナポリタン

2024-06-29 11:20:00 | 飲み食べ

そろそろ本格的に食べる量を控えようと思っているワタクシ。

なのに晩ご飯で出されたのはナポリタンだもの。

冷や麦が大好きな麺好きオヤジですがね。

洋食系だとこれも一番でございます。

しかも隣には鮮やかな赤と白の…。

何と呼べばいいものでしょうね。

洒落たものは覚えが良くありません。

わからんけどパチリ。

中央にのせられたのはカイワレ大根かな。

その割には随分と細かくて華奢です。

聞けばブロッコリーの子どもとか。

ほんのり辛味のある美味いものでしたわ。

都会で人気の植物。

へー、知らんかった。

ナポリタンには、たっぷりなタバスコと粉チーズを振り掛けます。

両方を自由に何度も振り掛けられるのはナポリタンだけ。

サッサッ、サッサッ。

これでもかー、ってほど。

そしてまぜまぜ。

そもそもタバスコはワタクシしか使わないので、減り方が極端に遅いのです。

まあそれは賞味期限内でなんとか…、まあ切れていたとしても使いますけどね。

こちらのサラダにはオリーブオイルと塩、コショーをガリガリっと。

いいねぇ。

美味しいものは美味しいうちに。

今回もたくさん食べてしまいました。

もちろん2皿目。

チーズも山盛り。

もちろんその下にはタバスコもたっぷり。

あー、最高だー。

なぜかコーヒーも山盛りでした。

ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら | トップ | 豆電球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事