ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

もうじき

2020-06-23 19:52:08 | カラフル

日曜の自転車散歩。

出発は午後3時でしたからね。ちょっと遅め。

どこまで行けるものやら。

とりあえず暑寒沢の果樹園の先までを目指そうかと。

緩い上りが続くので、ギアを軽めにセットしてせっせとこぎ続けます。

6月も中旬になり、そろそろサクランボが色づき始める頃。

カメラオヤジは、それもまた楽しみなのでございます。

たぶん鳥たちもそれ狙いかなと。

ほら。

世の中はコロナ騒ぎで、擦った揉んだの状況でしたけどね。

自然を相手にしながら、人の手でしっかりと育てられたものは、もうじき真っ赤な実となって皆さんのところへ…。

増毛のサクランボならどれほどの種類があるのでしたっけ。

ちょっとおさらい。

佐藤錦に紅秀峰、南陽、濃い紫色のはサミット、黄色いのは月山錦。

水門、みつ、紅てまり、大正錦、セネカ、そしてナポレオン。

まだあるとは思うのですが、思い出せないもの。

それを見つけるのもまた楽しみのひとつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きい袋 | トップ | 運動もします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事