ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

赤茶けたな

2016-04-10 22:00:00 | どこかへ
一昨日の金曜。
JRから11月末で廃線の提案を受けていた留萌増毛間の鉄路がちょっとだけ伸びて12月4日にその歴史を閉じることになりました。



そんなニュースが運休し続けているうちに流されるなんてね。
寂しいです。



既に2ヵ月近く止まったまま。
雪崩の危険があるという理由だったけど。
今もそうなんだろうか。



自ら所有する列車を走らせることなく、代替バスをチャーターし続けるJR。



町内の駅巡りは朱文別まで南下して来ましたが、未だ行けてない箸別駅。
行こういこうと思っているのですがね。
乗りもしないのに…。



12月4日まであと238日。



その時間で何が出来るのか。
そして何をしなければならないのか。

他にもやらなければならないことが山ほどあるのですがね。



時間を大事に使うとしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで | トップ | 見習おう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事