ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ホットシェフ

2015-03-02 22:00:00 | 災い転ず
ジョージアのヨーロピアン香るブラック。
しかも今どきですからね。
ホットです。



いいね。
深い味わいに心も体も温まります。

なんて…、毎日2、3本ずつ飲んでちゃ感動も薄まっちゃうかな。

昨日は仕事がありましたのでお昼はコンビニ弁当でした。
我が家からすぐ近くのセイコマ。
ホットシェフのカツ丼を家族に買って来てもらいました。



これこれ。
コンビニですが侮れません。
カツの厚みもいい感じです。



これがあるから、ってワケでもありませんがね。
普通の食堂は姿を消していくのがわかるような気がします。
ここで用が足りてしまうんだもの。

喜ぶべきか悲しむべきか…。



だけど志満川の醤油ラーメンは残って欲しいです。
次の世代に引き継がれるのかどうかは知りませんけどね。
昔から培ってきた技を後世に伝えること。

楽しかったな。
美味かった…。

そんな想い出を今の人だけじゃ無く、これからの人たちにも味わって欲しいでしょ。



今ここにある技の伝承事業。
何とか形にしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒千石のきなこ | トップ | とんこつ臭に染まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事