ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

伝えること

2017-02-26 18:30:00 | たてもの
このマチのいいところを探すこと。



持っているだけじゃダメなんだな。
いかに使いこなすか。
それは立ち入って見ることかも知れないし、カメラに収めて発信することかも知れません。
個人的な発信もあれば映画のような芸術作品での発信もあるでしょう。



なのでここを知らない人に伝えることが大事なんです。
「見るかい?」って姿勢。

それが平日なのか週末なのか。
昼なのか夜なのか。



夏の間なら比較的自由。
でも冬ならお願いしなきゃならないし。



だから普段、マチの人たちと繋がっているんです。
「あのう…。」と話しかけられるように。
顔見知りならその後の話も早いでしょ。

「いいんでないかい。」ってね。



粗末にするワケじゃない。
大事にするからこそ使ってもらいたいと思う気持ち。



マチのさまざまな場所、そして場面を紹介する動画もそろそろ出来上がります。
今の増毛を知ってもらうツール。

「今」を切り取るんだから用意したら終わりじゃ無いの。
常に撮り続けるって覚悟が始まるんです。
それを楽しいことと割り切れること。



そんな人たちとチームを組みたいですね。
問題はいるかどうかだけど。

頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけ食べましょう | トップ | 青い水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事