ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

桜の公園

2017-11-08 22:40:21 | 考えたら
冬囲いされた桜の木。



暑寒公園には70本以上の桜が植えられています。
だけどこの木々が満開の桜を見せてくれるのは…、まだ10年以上もかかるんじゃないでしょうか。



楽しみではありますけどね。
待てるかなぁ。



そんな公園にありがたい話が舞い込んで来ました。
庭の木が邪魔になるので切り倒したい。

あら、長年かけて育てた桜だもの。



いただきますとも。
今日は雨がパラつくあいにくの天気でしたけど。

無事に移植終了です。



さあ、元気に育ってくださいね。
と言うか、もう十分大人の木ですから。
無事に春を迎えて欲しいと願います。



あとは池だったところをどうするか…。

マチの皆さんが花見を楽しめるよう、そして秋には鮭のチャンチャン焼きでも出来ればいいなぁ。
コツコツですがいい公園を目指します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トタンの看板 | トップ | お初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事