ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

反対しても

2023-08-05 19:30:00 | 考えたら

原子炉を持つ国ならどこでもやっていること。

極々普通のことなのだよ。

それなのにどうしてこんなにも騒ぎ立てるのか…、と推進される方々はお思いなのでしょうね。

事故で溶け落ちた核燃料を冷やすために直接触れた水。

そんな水を処理したことがあるのは日本だけ。

どこでもやっていることじゃ無く、誰も外に流したことの無いものだから。

処理水の貯蔵タンクが満杯になるから…。

確かに状況は切羽詰まっているのかも知れません。

だけどホントに信用出来るのですか。

過去にも除去し切れない水があったようだけど。

絶対ってのを信じるかどうか。

乗ってしまった船だものなぁ。

たとえ沈んだとしても仕方がありません。

他に選択肢は無いのだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | 新しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事