ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

待ちます

2022-11-25 17:52:00 | 飲み食べ

昨日の札幌行きの続き。

お昼前でしたがトイレ休憩も兼ねて蕎麦をいただくことにしました。

立ち寄ったのは、厚田区にある道の駅。

十割の一純。

2階の店舗は既に冬期間の休業に入りましたので、営業中は売店とここだけ。

お店の入り口に置かれた券売機で好きなメニューを選びます。

ううーん、どれにしようかな。

大盛りってことは決まっているのですがね。

悩んだ末、厚揚げに決定します。

食券を持ち、調理カウンターへ。

すると席でお待ちください、って。

券も受け取らずそのまま調理作業を続けています。

よく見たらカウンターの上に設置された画面に番号が出ています。

調理中と出来上がりが表示されるの。

出来上がった番号は厨房の中から呼ばれ、お客が取りに行くって仕掛け。

ほほう、それなら代金の受け取りも無いし、注文聞きも無し。

料理を運ぶ人も不要です。

合理的だわ。

問題はテーブルや仕切り板の消毒もお客が行うってとこ。

ううーん、誰もやりません。

一番大事なとこだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌まで | トップ | 賽の河原へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事