ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

グツグツしたら

2018-05-20 21:53:12 | 飲み食べ
増毛人には珍しいサザエの話をもう少し。
お店のご主人に「汁がグツグツしたら…。」って言われていたでしょ。



ご主人は他のお客さまへの対応で忙しそうだし。
いい頃合いだと思って1コ食べてみたんです。

でもね、熱かったわ。
殻の中ではまだグツグツなっているんだもの。



そしたらご主人が慌てて「あら、もう食べちゃったのかい。」。
聞けば板の上に載せてくれてからのんびり戴く仕掛けなのだとか。

そうなのかー。



それにしても美味かったです。
奥の方の肝も全部一気に頬張りましたけどね。
苦みと言うより旨味なのかなぁ。



殻に残るスープも飲み干すんだよ。
そう教えられてズズーっと。

「ここらのサザエは海草を食べているから苦みは無いのさ。」とご主人。

確かに美味いです。



さあ、次の美味いものは何だろう。
ぶらぶら旅は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に優しく | トップ | 運動しよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事