ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

特製

2021-06-29 12:23:00 | 飲み食べ

夕焼けの時間は窓を開けて静かに空を眺めます。

もちろん右手にはカメラ。

ちょっと電線が気になる窓だけど、あるがままもまた景色のひとつ。

遠くに目を凝らせば、さほど気にもならずってとこ。

いや、逆にそれを撮ってたりして。

そうそう、今週はお菓子が届きました。

武蔵野茶房ってところの焼チーズケーキ。

我が家がスイーツを取り寄せることなど稀。

もちろん今回もいただきものでございます。

何やら重厚な包装。

冷やす時は木箱から出せとのご指示がありましたからね。

初めて見るものは、特に念入りに撮るカメラオヤジです。

賞味期限は27日まで。

ササッと撮ってすぐ仕舞います。

食べたのは、ちょうどその日でしたかね。

ご指示の通り冷蔵庫で保存しましたので、十分美味しくいただきました。

厳選した2種類のチーズ。

オーストラリア産のクリームチーズとフランス産のフロマージュブラン…。

それがどれほどのものかも知らないワタクシ。

濃厚な味わいに仕上げたと書かれております。

そしてこだわりの国産素材たち。

玉子は千葉の伊藤養鶏場の有精卵の黄身だけ。もちろん国産バター。

そこまで言われちゃ…。

とろけます。

まったり濃厚な味わいでございます。

んまい。

確かに美味い逸品でございます。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くは無いです | トップ | チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事