ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

宅飲み

2010-12-04 23:00:00 | 飲み食べ
温泉旅行の余韻が残っているワタクシですが、家で飲むのもいいもんです。
今晩は缶チューハイでしたけどね。

これは木曜の夜。
炭火焼きの店“ろばた”の焼き鳥のお持ち帰り用。



ビールはもちろんサッポロクラシック。
ろばたの焼き鳥は肉厚。
食べ応えのある美味しいお肉なのです。

トリは塩とタレ。



そして豚串。
これも脂身と赤身のバランスがゼツミョーなんですよね。
んまい、んまい。



ちょっぴり贅沢な宅飲みなのです。



あ、今思い出したけど、国道231号線ってまた通行止めになっているんですね。
今朝の10時半から。
ほろしん温泉から戻ってきたのが午後3時。
留萌のマチに差し掛かったところで国道に設置されている電光掲示板が大きな文字で「通行止め」を知らせていました。

「まただぁ。」

ホント、よく止まる道路ですね。
困ったもんです。

でもね。
留萌の出口、浜中あたりまで来ると、海のようすがわかりました。
すっごい波だったわ。
浜中で波の凄さを感じるってことは、いつもの朱文別あたりはどうなっているんだろう…。
ここは波が集まってくるところですからね。
打ち寄せる波のしぶきを上から浴びるって状態。
車錆びるなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すが野商店 | トップ | 元通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事