ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

砂川まで

2020-10-11 23:45:00 | どこかへ

撮り溜めた画像の整理も済んで無いのに…。

今日は砂川まで出掛けてしまいました。

これまで行ったことの無いところ。

ナビをセットして走り始めます。

いつもの信砂から北竜、雨竜、新十津川、滝川…。

出発はちょっと早めでしたからね。

のんびりペースで走ります。

現地到着予定は11時53分を示しているのですがね。

ナビの車速設定は時速30キロ。

マチを過ぎる度に到着予定が早まります。

滝川に差し掛かる頃には11時前の到着に。

まあ、遅くなるよりは早い方がいいですよね。

さて。

砂川の目的地到着。

岩瀬牧場でした。

ここでパスタかピザをいただこうかと。

でもね、レストランの営業は11時30分から。

あれ、レストランはどこにありますか。

小高いところのログハウスがそれでした。

ちょっと撮影も行われていたようで…、いづれにしても11時半。

あと40分です。

とりあえずレストランの入り口にある順番表に名前を書き込みます。

もちろん1番目。

オープンまで時間がありますからアイスでも食べようかと。

坂を下り、ジェラートショップへ。

こちらは元のお店らしいです。

それもまたいい感じ。

手指消毒にマスク着用。

さて、お邪魔致します。

あら、中も十分オシャレな空間です。

レジでシングルかダブルのどちらを注文するのかを申告します。

精算終了するといよいよジェラートの好みを伝える場面に。

これだけあると悩みますね。

悩んだ挙げ句、決めたのはフレッシュミルクとストロベリーミルフィーユでお願いします。

さ、いただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の柿 | トップ | 凡人でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事