ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歩くこと

2010-11-24 22:00:00 | どこかへ
最近、と言ってももう随分前から…。

マチの中を歩く人が増えているんですけど。
しかもこのマチの人たち。

流行っているんだなぁ。
この前の日曜の朝、職場の若手が歩いているのとすれ違ったもの。
みんなどうしちゃったんだろう。
健康志向なのかな。

朝だったり、夜だったり、歩く時間帯は人それぞれ。
黙々と腕を振って。
ヘッドフォンをかけている人も。
何だかカッコいい。

歩き始めると気持ちのいいものなのですか。
皆さん何キロも。
どうなの?
気持ちいいんですか。



マチの中には、感動してしまう場所が多いですからね。
増毛小学校のある丘も含めれば、起伏のあるコースがとれたり。
果樹園をまわれば季節毎に実るくだものの姿も楽しむことができます。
もちろん、海のそばなら潮騒と潮風の香りも。



昨日のお昼過ぎ、毎朝の散歩コースを外れ、暑寒沢の果樹園まで行ってみましたよ。

トボトボと。

ウオーキングのスピードにはほど遠いもの。
ダラダラ歩き。
まあ、ワタクシの場合は、カメラで風景を撮ることが大事なので、もともと真っ直ぐ歩くつもりも無いのですがね。

普段通り過ぎている道も、周りを見ながらゆっくり歩くと、見落としている美しさに感動することもあったりして。
歩いてみようかな。

毎朝の犬の散歩は必須。
ではワタクシの健康づくりのウオーキングは夜ってことか。
じゃあ、カメラは…。
黙々と歩くというメニューになるんですね。

ちょっと考えてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利にしておいて | トップ | 夜空の輪っか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事