ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

テレビに出ます

2016-11-23 08:00:00 | たてもの
普段は人の入ることが無い旧増毛小学校。
本格的な雪ではありませんでしたけどね。
サラッと降った雪でも十分寒かったですから。

そんな時期に大掃除イベントを企画してしまいましたもの。
参加された皆さんにはご苦労をおかけしました。
ちょっぴり反省です。



ほら、中庭の池の水が凍っています。
この日に用意された水は水道水のみ。
それも理科室とか一部の教室のみ利用可能です。
もちろん湯沸かし器など使えませんから。



ううーん、つくづくもっと暖かい時に…。
いや、お湯を用意する方法を考えておけーってこと。



各教室にはストーブもあったし給油設備を個々に切り替えればまだまだ暖かく出来ましたな。
だけど人さまの管理するところ。
まだまだワタクシどもの勝手には出来ません。
イメージだけ膨らませておきましょう。



そうそう、そんな校舎を取材していただいた番組が今日放送です。
UHBだから北海道文化放送。
午後3時50分からの「みんなのテレビ」の中でこの木造校舎が登場します。
午後6時15分過ぎあたりから。



どんな画で伝えられるのでしょうかね。
楽しみです。
古いけどまだまだ楽しめる場所。
寒い期間はお休みさせていただきますけど。
また草が伸び始める頃、皆さんとお目にかかりたいものです。



当時の子どもたちが残してくれたもの。
どれもが大事なものではありますけどね。
貼り続けるものと大事に仕舞った方がいいものに分けた方が良いんじゃないかなと。

ひとつひとつを見て回りながらそんなことを思ってしまいました。



結構いいこと書いてるよ。



もう一度自分の気持ちもリセットしてみたい。
そしてどんどん吸収するんだ。

出来るところまでやってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライス | トップ | 残される者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事