ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

耐えてます

2020-10-28 18:39:20 | 動くもの

夕暮れ。

今どきの日没は4時半、暗くなるのも早くなりました。

仕事を終えた帰り道は、もう真っ暗ですからね。

田舎道は街路灯も少ないの。

足元に気を付けなければ、ツマヅいてしまいます。

これなら雪が積もってくれた方が歩きやすい…。

降ったら降ったで寒いさむいと愚痴るのにね。

そんな日没から少し前の海。

水平線辺りで貨物船がすれ違います。

相手を左に。

そうそう、そんなルールでしたね。

入港する船はゆっくり。そして出港する方は、ぐんぐんスピードを上げています。

すれ違う瞬間は、あっという間。

ワタクシのコンパクトデジカメだと3枚撮るのが精一杯かな。

近頃、画像の取り込みが遅くなったように思います。

買ってから3年半…、酷使してますからねぇ。

よく耐えてると思いますわ。

ありがたい。

レンズ内部のホコリの影も気になります。

そろそろ点検かな、いや買い換えでしょうか…。

特に引き伸ばすことも無いスナップ写真。

とりあえず、もう数年は我慢しようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年限り | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事